Day template


[ HOME ]

2023/10/05 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。


from:中の人さん
秋アニメ出揃って来ましたね。仕事が忙しくなるので早い時間帯のは観られませんが。
ブルバスターと16bit は良さげですね。
カミエラビはなんか動きを少し良くしたロイヤルリムジン提供のアレとプラチナエンドを足した2で割った感じがします。
動き自体は良いんですがスプリガンみたいなカッコ良さが感じられん・・・・
暴食のベルセルクはそこそこ面白いかも知れませんが他のにも言える事ですがどれもなんかどっかで観たようなアニメだなぁってのが今期の最初の印象ですね。
転生とかはまあ良いとして最近のやつはスキルをいきなり空中に出した画面で確認ってのがなんか馴染めません。
おっさんにはステータス画面って言ったらドラクエぐらいしか馴染みがないのでその辺りが原因かも知れませんね。
影の実力者と聖女の魔力は前作の予備知識があるのでそんなに違和感は無いですね。(お前どんだけアニメ観てんだよ!)

さてと・・・・カメムシ討伐のクエストに行く時間だ。魔剣ゼロデナイト発動!(俺はもうダメかもしれん)


中の人さんどもー。秋アニメ新番組ラッシュまだまだ続きますよ!勘弁してくれ!!(…。)というかいつの間にかナチュラルにアニメをアニメで例えててビビる。アニメ見すぎでは…?「どっかで見た様な〜」ってのは滅茶苦茶感じますね。単純に設定が似てるとかもあるとは思うんですけど作劇というか演出や構成までどっかで見た感じになってるのが拍車をかけてるのかなあとは。アニメをお手本にアニメ作ってる感じがどうにも…。あと分割2期も多い!!1期見てない場合はスルーも出来るんですが1期全部見てつまんなかった場合の2期って絶妙に見るかどうか迷うんですよ…!!ララァ!導いてくれ…!!(どこにだよ)


【アニメ感想】

BULLBUSTER
新番組。重機ロボで怪獣退治やるアニメ。滅茶苦茶既視感あるんだけど既に思い出せない感じだ。そこに会社モノのテイストがスーッと効いてこれは…トライダーG7?(なんでだよ)ロボットアニメの1話目にしては色々とあっさりしてる感じですねえ。というか窪之内英策キャラって絶対アニメに合わねえと思うんだけどなんか採用されるんだよな。ロボと怪獣が3DCGなので余計にアニメの良いところが全部スポイルされててなんか…なんか微妙だ…!!

16bitセンセーション ANOTHER LAYER
新番組。令和最新版のエロゲー会社のイラストレーターが1992年の秋葉原にタイムスリップするお話。滅茶苦茶キッツいな!!俺その時代のエロゲーとか実体験無いので当時の熱量とかは良く分からないんだけど、シンプルにノリがキツい…。令和にいたる絵…。ステレオで堀江由衣と川澄綾子…。うっ頭が…。1992年って…15年ぐらい前?(…。)まあなんか色んな意味で意欲作な感じしますが。EDクレジットがやかましい感じになってるの笑う。まーこういう悪ノリみたいなの久しぶりで見てて楽しい感じではありますね。オタクのホイチョイプロダクションズかよって思う。あはは。

カミエラビ
新番組。中二的バトルロワイヤルもの。仮面ライダーで言うと龍騎(仮面ライダーで例える必要ある?)瀬下寛之監督らしい3DCG作品だなーと思いました。3DCGもクレジットだと“アニメーター”なんですね。そういうもんか。キャラ絵が大久保篤なのも芸風にあってる気がしますね。ノースリーブだっさ!ってなるけど。クワトロ大尉もそう思いますよね?(…。)内容は滅茶苦茶ありがちなんだけどデザインと演出で格好良い導入になってると思いました。スタッフに瀬古浩司の名前がないのが不思議な感じ。

22:19

[ HOME ]