Day template


[ HOME ]

2023/10/03 (火)

日々

今日はそこそこ涼しくて良かったです。もはや話題がない…。そいやトーベヤンソンって富士屋ホテルのイラスト描いてたのね。世界一周旅行してる時の?


【アニメ感想】

SHY
新番組。原作は途中まで読んでた。続き気になるけど時間なくて週刊マンガ誌(というかチャンピオン)買わなくなっちゃったので。なのでアニメ化はちょっと嬉しい。まー読んでたところまでは行かないと思うけど。ヒーローものではあるけどだいぶウエットな感じなんですがそういうとこを上手く見せてて上手いなって思いました。エイトビットなんですねこれ。というか圧倒的にヴィランの方が人気出そうな感じなんだよなこれ…。とりあえず公式サイトにクフフさんまでは見えてるけど。キャストも割と合ってる気もしますが。スピリッツが能登麻美子でツィベタが沢城みゆきなの盛り上げる気満々すぎてビビる。とりあえず見ます。

私の推しは悪役令嬢。
新番組。なんとなく視聴。悪役令嬢モノ流行ってるけど、もはやゾルトラークみたいなアレだな(…。)ゲームの中に異世界転生したOLがゲーム中の推しキャラである悪役令嬢に猛アタックするお話…でいいのかしら?女の子好きなの変化球だなーと思ってたらコミック百合姫なのこれ?つかもうこれガールズラブではなくない??なんか色々既視感あるけどテンポ良くて見やすい感じですね。キャラ絵も分かりやすい絵だし(歪曲表現じゃなくて!)しかし既視感がすごい。なんというか「この作品ならでは」みたいなのは欲しい気はしますね。

とあるおっさんのVRMMO活動記
新番組。シリーズ構成待田堂子なのでなんとなく視聴。概ね予想通りのアニメで「ヨシ!」って感じだった。まーMMOゲームにあんまり興味ないのもあるけど。つかソードアートオンライン的な設定流行りすぎでゾルトラークどころの騒ぎじゃねえな業界…。1話=導入は丁寧と言えば丁寧なんだけど、作画もうちょっと頑張れない!?とは素朴に思った(…。)あと30代はまだ全然若いからな?おっさんではあるけども。そのうち老人が主人公のこういうアニメが作られるんだろうなー(やめろください)。

21:12

[ HOME ]