Day template


[ HOME ]

2023/10/02 (月)

日々

そいや潜水艦配備したらしい台湾の中華民國國防部ですが。防衛白書の挿絵それでいいのか。台湾らしいといえばらしいけど。そいやNHKが角野栄子の番組やってたけど。やたらカラフルな88歳で笑ってしまった。がコーディネイトしてるのか。へえ。どうでもいいけどアッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけシリーズの吸血鬼の名前がドララちゃんなのさっき知った。グレートですよ こいつはァ(…。)つかポプラ新書創刊10周年!大人気漫画『カイジ』とまさかのコラボフェア開催!って何なの?頭エスポワールなの?


【アニメ感想】

でこぼこ魔女の親子事情
新番組。なんとなく視聴。つまり…葬送のフリーレンみたいなアニメってコト…?(なんでだよ)水樹奈々なんだこれ…。ナレーターが花澤香菜なので解説の小林さんみたくなってるの笑う。ドタバタコメディではあると思うんだけどギャグとしてはあんまり面白くないというかWebマンガみたいなノリだなって素朴に思う。キャラ寄りなアニメはキャラにヒットしないと全スルーみたくなってしまうな。俺ももう歳かな(歳だろ)。

オーバーテイク!
新番組。FIA-F4が舞台のアニメ。あんまよく知らないジャンルなんだけなんか色々TROYCAらしいアニメだなーって思いました。アスラーダとかは出ないの?(なんでだよ)モータースポーツものにしてはキャラ絵が柔らかいので見やすい感じではありますね。ただあんまり興味の無いジャンルではあるんだよな…。割と解説してくれる感じではあるみたいなんだけど。というか今F2000とかF3000とかってやってないのね。へええ。

ダークギャザリング
2クール目突入でいつもと変わらぬ伝統の味だった。EDが変わってたけど相変わらず「どういう判断だ」って感じのEDアニメだな。花澤さんはどう思ってるのこれ…?今回は都内の激ヤバ心霊スポット巡りの前に強めのカプセル怪獣を回収するお話だったけど。もはや勝利条件がよく分からん戦いになってて怖かった。あはは。

20:33

[ HOME ]