Day template


[ HOME ]

2023/09/30 (土)

日々

あー!明日から10月か!素で明日も9月だと思ってた…。なんなら気温のせいでまだ8月下旬の気分ですらある。というか年間90日が真夏日て。日本がインドになってしまうのか?(ならんならん)そいやハズビン・ホテルのトレイラー来てましたね。A24のロゴ入ってんの笑う。アマプラかー。つかパイロット版のJAPANESE DUBあるんだな。

オランダ・ロッテルダムの銃撃事件、犯人が4chan /pol/に書き込みしてたらしいですけど(ログ)。なんかもう普通の事すぎて特筆すべき事が無いインターネットだなーって思う。先日のナゴルノカラバフの件でもアゼルバイジャン側の軍服着てる連中の首切り動画も拡散されてるけど。「またか」以上の感想が出てこない。インターネットがおもしろくないので寝る。


【アニメ感想】

デキる猫は今日も憂鬱
最終回。なんかいつもと同じ感じで最終回だった。ウミウシが好きになったきっかけとかそういう過去エピソードとかはあったけど。日常系アニメなので面白いとかって言うより見やすいアニメだったなーって感じです。キャラ毎のエピソードもあるにはあるけどそれを進めるには諭吉が邪魔になるというお話の構造なので自縄自縛になってるとは思うんだけど。逆に言えばキャラの関係性がこれ以上進展しないので安心して見てられるって事なんだと思う。知らんけど。そういう意味では2期とかはとくにいらないかな…って感じもあり。ボンヤリ見れるアニメだったと思いますが、このアニメスタジオ背景がうるさすぎるなー…三重さんもそう思うよね?(…。)というか安元洋貴の声の妙な説得力なんなんだろな…。

葬送のフリーレン
新番組。なんで金曜ロードショーの枠でやってんの??小学館も鬼滅とかスパイファミリーみたいなコンテンツが欲しいの?まあなんか色々力入ってる感じのアニメ化だなーと思いました。実際面白かったけど。原作は途中から読んでるので冒頭部分知らなかったんですが「こういうお話だったのか」というわかり味があった。ゴリゴリのファンタジーじゃなくて和製ファンタジーなのも見やすくて良いですね。原作マンガはアクションシーンが微妙に感じたんだけどアニメはその辺もかっこよくなっててよかった。つかフェルン丸すぎない…?(いいだろそこは!)あとOPのゼーリエがどう見てもラスボスで笑う。これマッドハウスなんですか。なんとなく日アニが作ったフリーレンも見てみたいなって思った。監督ぼっちざろっくの人か。まあ、見ます。

22:18

[ HOME ]