Day template


[ HOME ]

2023/09/27 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。


from:中の人さん
夜宵ちゃんにはH城趾の老婆に、オマエの様なババアがいるか!
の台詞を言って欲しかったですね。場所がら圏央の手下って事で。(道だろそれは)
2期があるとはこのリハクの眼をも・・・以下略
なんか昨日深夜に日本昔ばなしやったてビックリしました。
内容は結構暗い話だったんですが、どうせ深夜なんだからもっと怖い系の奴がよかったなあとか思いましたよ。
地蔵の眼が紅く光ると村が滅ぶ話とか怖いですよね。(おまえ地蔵の首刈ってなかったっけ?)


中の人さんどもー。夜宵ちゃんネットジャーゴン好きそうなのですごい言いそうですよね。あたしはテキーラ酒をもってまいりましたの〜 通ってもよろしいかしら〜〜(ジョセフだそれは)ムホ。ダークギャザリング、未だに怪談は夏ってイメージ感じなんですけどこのまま連続2クールだと季節感ぶっちぎってる感じですよね。いや他にいろいろぶっちぎってるけど。地蔵の首とか(言うと思った)。つか「まんが日本昔話」今再放送してるんですね。リメイクすると結構面白そうな気もするんですけど難しいだろな…。市原悦子は能登麻美子で(…。)地蔵の眼が紅く光ると村が滅ぶ話ってなんだろ?瓜生島…はお地蔵さんではないか。


【アニメ感想】

フェ〜レンザイ -神さまの日常-
最終回。なんかバスケしてたけど。中国でスラムダンク大人気なのもうなずける(うなずけるかなあ…)特に最終回らしい感じでも無いんだろなーと思ってたけどみんなで新年会とかで盛り上がってて良かった。いやそのモブキャラ達は誰なんだよ…。タマゴ奪い合ってるとこの動きなかなか良かった。面白かったというより興味深いアニメでしたねー。Webアニメではあんまり気にならなかったけど(Webは国内とか海外とかあんまり意識しないので)中国の海外アニメとして見るとまた違った趣があったですね。続きも日本語化ローカライズされるんだろか…?

Helck
今回はエルドラさま視点でスタートして人間軍団が死にゲーしながら迫ってくるとかそんな状況が描かれてたけど。急に話が進んだ感あるな。というかアンチャン御一行が漫遊記すぎるんだよな。色々あってヘルクが自らの過去を語る重苦しいシーンで以下次号になってしまってましたが。Cパートふざけすぎだろ!!なんだその赤い彗星は…!!まあそういう感じのアニメではあるけども。というか構成と演出がベテラン芸でなんも言えねえ感じあるな。これも連続2クールなんですね。このアニメはそれが正解な感じあるなー。

21:44

[ HOME ]