Day template


[ HOME ]

2023/09/26 (火)

日々

あ、次回コミティアは申し込んでます。昨日申し込み〆切だったので一応。こういうのX(旧Twitter)でポストすべきだとは思う(思うのか)。なんとなくメロンブックスで同人誌委託してみるか…と思って(いつも名刺もらってるし)メロンブックスのサイト眺めてたらクラコンの新刊クラリス本とか目にしてファッ???ってなった。というか最近往年の同人誌UPしてるサイトちょこちょこ目にするんですよね。くだん書房とかもそうなんだけど。なんかあったの?死期が近いの?(やめろ)


from:せ さん
どもー。自分も全国行脚その前に都内制覇すんよ!ってなった時点で「え?2クールなの?」ってなりましたが、

>このままのペースで進めば、
>「ダークギャザリング」のアニメは2クール全25話までの放送が確定していることから、
>原作漫画では7巻25話まで進むことになります。


だそうですね。
今回フィーチャーされたことで「H王子城址(XL上司。みたく云う)逝ってみようかな…チャリで」って気分になってます。その気分放送終了したら消えるヤツ。


せ さんどもー。あー「ダークギャザリング」って連続2クールやるんですね。…ぶ、分割でもいいぞ?(…。)怪奇スポット巡りであちこちに萌興しをやるつもりなのか…!?盛り上がる要素が見えないけど(オイ)ホラーアニメとしては色々オカシイ感じなんですけど1クール見ちゃったのでそこそこ慣れてきた感じはありますね。夜宵ちゃんで興味持って見始めたとこあるけどもはやロリキャラのカテゴリ外でどんな怪談よりこわい(…。)


【アニメ感想】

SYNDUALITY
最終回。あっこれ分割2クールなんだ。それにしたって最終回らしくないというか。そこはラスボス倒してめでたしめでたし!で良かったんじゃないのかなーと思うけどメインは2Pカラーのノワール降臨なのな。二重の意味でデウスエクスマキナになっとるぞ…。まあいいんですけど。なんというか、ロボットアニメじゃなければもう少し楽しめたかもって感じのアニメでしたねー。ロボットアニメなのにお話がファンタジーなので普通に異世界ファンタジーモノで良かった気がするんだけど。それはそれで没個性な感じではあるけど。ぶっちゃけこのスタッフなら日常アニメをお願いしたかったよ。2024年1月から2期…2期か…。

21:09

[ HOME ]