Day template


[ HOME ]

2023/09/23 (土)

日々

買い物行ったらやたらどのお店も閉まってて「えっ?商店街滅びた??」と思ったけど今日普通に祭日だった。土曜日が祭日だとそういう事もあるのか。普段出歩かないからな(…。)今日はちょっと涼しかったのでフラフラしてたんですけど。道ばたでしゃがみ込んでるおばちゃん居て救急車か??と一瞬焦ったら一心不乱にねこ撫でてるだけだった。かっふん。


【アニメ感想】

スプリガン
最終回。かつての師匠を倒すという王道展開のとこで終わってて“らしい”なーと思いました。最後3DCGじゃないナイフアクションで良かった。Cパートで今後の展開少し示唆されてたけど続きやるんだろうか…?30年前の原作マンガをアニメ化してて見終わったあとも色々「なんで??」って疑問は払拭できてないんだけど「スプリガン」ではあったなー。デイヴィッドプロダクションらしい原作マンガのアニメ化って感じというか。まあでもビジュアルは新しいんだけど構成や台詞回しなんかは流石に古いな…。ただストーリーそのものはそんなに気にならないんだけど。やっぱ台詞回しかなあ…?原作未読だったらどういう印象なんだろなーとは素朴に思う。面白かったけど。もっと原作無視してよかったんじゃないかなーと思いました。あと地上波向けベタ塗り修正はすごいゲンナリしたよね…。あ、3分ちょっとでわかる『ガールズ&パンツァー 最終章』公開されてる。気がついたら公開前で光陰アロー。

デキる猫は今日も憂鬱
月曜日がイヤすぎる飼い主をなんとかする諭吉とかそんなん。サザエさん症候群って今でもあるの?そもそもサザエさん見てるの?って気はするけど。雪室俊一はもう80歳超えてるのか…(早速脱線しとるぞ)例のウミウシアイドル再度掘り返しててちょっと笑った。そいや先週諭吉役の安元洋貴がNHKの土スタにゲストで出てて諭吉そのままだった。あはは。今回もアニメ飼い主と諭吉の馴れそめパートを繰り返して挿入されててバックグラウンドの描き方うまいなって思う。

23:25

[ HOME ]