Day template


[ HOME ]

2023/09/17 (日)

日々

土曜日にがんばって用事を色々片づけると疲れて日曜日が潰れる…。まあ今週は月曜日が祭日明日なのでなんとか…。はやく週休3日にしてほしい。週休7日でもいいけど(無職では?)あー土田よしこ先生死去か。こないだ寺沢武一先生の訃報を目にしたばかりなのに。こういうの続くな…。つる姫じゃ〜っ!公式サイトで配信してるんですね。どういうWordPressの使い方だ。ニュースと言えば著作権侵害で訴えられてたInternet Archiveが控訴したそうで。個人的には頑張って欲しいけど「やってんなー」みたいなアレもアレなので落としたファイルについては自己責任でお願いします(何が?)あと赤城と加賀の船体 撮影に成功したんですね。そいや加賀の甲板のでかい日の丸に直撃させたヘルダイバーのパイロットのインタビューどっかで聞いたな。まだ生きてんのかな…と、素朴に思う。

今日は私ときどきレッサーパンダを見ました。なんか“日本アニメ的”って話題だったけど。そうかな…?どっちかって言うとスターバタフライとかの「っぽさ」に思えますねなんとなく。というかもうちょっと可愛いデザインに出来なかったのか。機会損失じゃよ〜!映画は普通に面白かったけどポリコレの嵐吹き荒れるから母と娘の確執のお話になったんだな…みたいな感じに受け取ってしまってなんかね…。あとA24のX エックス見ました。A24の映画って榎本俊二のマンガみたいなテンポというか間でなんか笑ってしまうんだよな…。つかこれミア・ゴス3部作なんだ。エエ…。


【アニメ感想】

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
日本好きのドイツ人が参戦してきてナギナタでゾンビぶった切ってた。急にゲーム感覚になるな。まーアニメなのでなんでもいいんんですけど。今回寿司食ったり温泉入ったりとかそんな感じで中身があんまり無かったけど。もともとテーマとか無かった気もするしあんま気にならない感じではあるな。ストーリー追うアニメでは無いけどもうちょっと中身あっても良かったとは思う。ゾンビものに求める事ではないけども。

20:17

[ HOME ]