Day template


[ HOME ]

2023/09/16 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんとなくマウスプロモーションのサイト開いたら久保田梨沙の廃業のお知らせが載っててエッ?!ってなった。どうでもいいけどマウスどうぶつえんなんなの…?


【アニメ感想】

スプリガン
忘却王国編。艦船の描写が丁寧な割に海の描写が雑なのなんなの…?このアニメ場面場面でクオリティコントロール出来てるんだから出来てないんだかって感じあるな。カーリーみたいなガーディアンの動きとかわざとフレーム落としてるんだろうか?ハリーハウゼンのオマージュとかなんだろうか…。相変わらず染井芳乃だけ別アニメのキャラみたいだな…。船長の声が大塚明夫でまあ…大塚明夫だよな…ってキャスティングだった。あとフィラデルフィア計画はあの説明で通じるのかな…?って思った。金曜ロードショーは定期的にフィラデルフィア・エクスペリメントを放送すべきだな(…。)

デキる猫は今日も憂鬱
1話みたいな出だしでアレ?総集編…?とか思ってしまった。聞いているのかね ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜くん!!(…。)絵がシャープだけどちゃんと日常系アニメ的な天丼やってて良いですね。と、思ったあたりで最終回になるんだよな1クールだと…。そして日常系のアニメの2期って望まれてるんだか望まれてないんだかって感じだし…。つかスーパーの店員さんと飼い主の後輩って従姉妹だったのね。なんか二人して飼い主が狙われてて噴いた。急にコミック百合姫だな…。最終回は諭吉がどっか行っちゃうお話なのか。急に藤子アニメだな…。

20:18

[ HOME ]