Day template


[ HOME ]

2023/09/11 (月)

日々

寺沢武一先生が亡くなるとどうなる?(やめなさい)そいや今日911ですね。あれだけあったアーカイブサイトが軒並み消えてて諸行無常だなーと思う反面、いつの間にかインターネット「そういうもの」になってきたなーって素朴に思う。つか国立国会図書館インターネット資料収集保存事業はアーカイブされたサイトが館内限定公開なのアホすぎない…?


from:読者さん
しばらく前にデスクトップPCがいよいよおかしくなりまして、原因と思しきマザーボードを修理に出しました。一応まだ保証期間内なんですが、製造元のサポートについて検索したらなんかいい話が出てこなくて不安であります。
おもちゃのつもりで買っておいた9年落ちのノートPCがまさかの出動。さすがにありあわせのメモリとSSDを足しましたが、ネット見てちょっと書類作るくらいならこれで十分かも…。
「わたしの幸せな結婚」とりあえずマンガで追っかけてみるかと読みはじめたんですが、コレは…「お昼のメロドラマ+異能力バトル」?おっさん的にある意味懐かしさがあって楽しい感じです。よくこんな悪魔合体思いついたなぁ…。


読者さんどもー。PCは今買い時らしいんですが。ショップのBTOで好みの構成組んだら普通に30万円越えるんですが本当に買い時なのでしょうか?(しらんがな)古いマシンでもSDD換装すれば普通に使えますよね。俺のPCも10年選手なんですが特に不都合無く使えてます。流石にCLIPSTUDIOもバージョンアップで少し重くなってきましたが。まーミニPCでも良い気もするんですけど、折角だから盛りたいし…。「わたしの幸せな結婚」マンガ版はアニメが一段落したら読んでみようかと。実写映画もあるみたいんですがそっちはまあ…。TVアニメのCM見るとジャンルとして確立されてるみたいなんですよね。今こそハーレクインロマンスとペリーローダンを悪魔合体すべきだ!(悪魔って言っちゃってるじゃねーか!)


from:中の人さん
ダークギャザリング観てたら地元がガンガン出ててびっくり。
H市kトンネルって旧小峰トンネルじゃね?
旧工房から歩いていける場所じゃん。よくカブトムシ取りに行ったなあ。夜一人で。
て言うか地図付きでH市って伏せ字の意味無いな。
H市D堂って絹の道の道了堂じゃね?
実家から歩いていける場所じゃん。よくカブトムシ取りに行ったなあ、夜一人で。
で、本編の奴って八王子城跡じゃね?
今の工房から歩いていける場所じゃん。よくカブトムシ取りに行ったなあ。
ここは夜一人で行くのはヤバいです・・・・何故って?
地元のヤンキーが溜まってたりするので。
50過ぎて先輩ちーす!とか言われるの
ちなみに心霊的にホントにヤバいのは小仏の突き当たりの真の道と鑓水トンネルに並行している放棄されたトンネルですね。
昔、宜保さんがマジ泣きでここはダメ!ここはいけない!って逃げ出したとか・・・・
まあ、自分はよくカブトムシ取りに行きましたが。(おまえ・・・・)
結論:生きてる人間の方がずっと怖い。


中の人さんどもー。ダークギャザリング、冒頭で「この物語はフィクションであり〜」が入念に長いのそう言う事かーって思いましたよ。なんか団子坂がD坂みたいな事になってますよねH市。エッチ確認!(突然のデンジ君)というかどんだけカブト虫好きなんですか(笑)プッチ神父ですか(ドロローサへの道!)あ、そこって三和交通 心霊スポット巡礼ツアーで回るところだ…!


from:中の人さん
あ、そう言えば道了堂の脇に首なしのお地蔵さんがありますが修理されて首繋がりますが色が違い過ぎて逆に怖いです。
お地蔵さんの首、刈った事ありますか?っと聞かれてありますと答える事ができる人はそうは居ない。
土砂崩れの後始末とは言えそのレアな方に入る罰当たりが自分です。
あと、鑓水トンネルのグーグル画像を見ればヤバい事は一目瞭然ですのでお試し下さい。
画像が思いっきりバグってます。
放棄トンネルは窓で繋がってますが三つ目から先がもうね。
そのトンネルの上の方に道了堂と首なし地蔵があるんですが気のせいです。
どんなヤバい場所もカブトムシの誘惑には抗えません。
ノコギリクワガタもいますし。
男はいくつになってもムシキング!


むしろダークギャザリング観ててお地蔵さん破壊するとか頭TROTTLAかよ…。みたいな事を思ってたんですが(思うな)Googleで画像検索してもそんなにアレかな…?って感じだったんですがヤンデックスで鑓水トンネルを画像検索したらなんか…なんなんだこれ…?落ち着け、素数を数えろ。


【アニメ感想】

ダークギャザリング
神様と戦うために手持ちのポケモンを進化させたり新たなレアポケモンをゲットしに行く展開に。よく分からんけど悪霊ってそういうシステムなの…?いまいち緊張感が無いまま次のステージに移っちゃってますけど今回は夜宵ちゃんが相棒認定するあたりがハイライトなのかもねえ。そのまま心霊スポットに突撃してて笑ったけど。チャリで来た!

21:33

[ HOME ]