Day template


[ HOME ]

2023/09/06 (水)

日々

在宅で仕事してると目がしょぼしょぼして首のコリがよりひどいのであんまり環境良くないんだろうなーとは思う。オフィスに比べたら照明暗いし机も狭いので当たり前と言えば当たり前なんですが。まー部屋の環境より身体的な能力が落ちているところに原因があるとは思ってます。…覚醒剤ってどんぐらい覚醒するんだろうか?(するな)なんとなくDeutsche Biographie(ドイツの伝記)でペーター・キュルテン検索したら普通に出てきて笑った。死後、頭蓋骨割られて(シリアルキラーの脳は人と違うの調べるために)ミイラ化した頭部を飾られてたのは知ってたけど。回すな回すな。あはは。そういえば過去「サイコパスの脳は生まれつき構造が違う」ってBBCの記事あったな。最近その手の研究記事を目にしないけど。なんでだろうね。あはは。なんとなく検索したら昭和41年の犯罪白書にロンブローゾ学説と生来性犯罪者引用してんのね。いや、特にオチとかはないですが。


【アニメ感想】

フェ〜レンザイ -神さまの日常-
能登麻美子再び。このアニメ微妙にTSネタ多いな…。ホモよ。みたいなネタも当然多いけど。そこまででもない…かな?なんかもうキャラ増えすぎでよく分からない事になってるけど短篇アニメなのでなんとなく流せちゃう感じではある。つかセイエイと玉ちゃん出番なさすぎじゃない?玉ちゃんなんて初期キャラなのに。邪神ちゃんの遊佐と芽依みたいな事になってない?(例えヘタか!)

Helck
大ダコに襲われたけど色々あって島にたどり着いたヘルクとみかこしとピウィでした。なんかだかんだピンチな演出になるの面白いな。ちゃんと回収するし。「まだゴールしてないよ!」でちゃんとゴールまで歩いて行くヴァミリオのあたりの演出すごく良いと思う。このアニメ「間」がめちゃくちゃ上手いな。その後急に北斗の拳みたいな世界に突入して噴いたけど。ヴァミリオちゃんもヘルクが1ミリもブレないの異世界転生して俺tuee!系アニメ(なにそれ?)とは別種の楽しさがあるな。

21:14

[ HOME ]