Day template


[ HOME ]

2023/09/05 (火)

日々

関東大震災から100年って事でここ最近防災関係のニュースよく目にするけど。なんか朝鮮人虐殺事件やたらピックアップされてるのなんなの?ホロコーストには負けてはおれぬの?(やめろ)というか今でも人間どもはあちこちで似た様な事やってるので人間の特性みたいなもんだよなー…ぐらいの印象なんですよね。良いとか悪いとかの前になんか「そういうもん」だと思ってしまうのもアレなんですが。ここで突き詰めて考えを巡らすとろくな事にならないので俺はそっとブラウザを閉じるぞ! ジョジョ──ッ!!(ジョースター家も大変だ)なんか関東大震災映像デジタルアーカイブ9/1に一気に更新されてますね。ブラウザ閉じたので見れないけど。あはは。


from:せ さん
了法寺ときぬた歯科以外に観光名所がないことで名低い《本当に住みやすい街大賞2023(※)》第1位たる西八王子界隈で先週末、
https://pbs.twimg.com/media/F3-XYIqboAAZlCK?format=jpg
こんなん開催されてました(駅構内に貼られてた)。小生は画像の端っこにフォントサイズ0.01で
「※ポスターはイメージです。実際の祭りとは異なる場合があります」
という注意書きを心眼が読み取ってしまったので出向いてはおりません。
2x4=8王子((y)oujo?)っつっても、流石に八つ子は盛り過ぎですよね。(人っ子ひとりも居ねえよ!)
(※):但し飽くまで「一都三県内で」の括弧付きであって日本一ではない模様。

ヒメノさんのご近所でも何かLO的な行事催されてましたか?(…え、知らぬ間に隔月に?)


せ さんどもー。なるほど西八商栄会…。コミティアの裏でこんなのやってたんだ。いやコミティアが裏か(…。)このポスターって日本工学院八王子専門学校 デザインカレッジ デザイン科グラフィックデザイン専攻2年生の授業課題なんですね。コンペ型式でこれ選ぶのなかなかだな…。LOといえばコミティアの出張編集部にコミックLO来てましたよ(行事かそれ?)


【アニメ感想】

SYNDUALITY
ジャンク屋でノワールの記憶の手がかりとなる人に会ってどうとかってお話。また新キャラ出すんだ…。お話の流れがブツ切りな感じするけど、一応ノワールの記憶を取り戻すってのが本題なんだよね…?なんか色々ピントが合わせにくいアニメだけどようやくラストに向けて動き出す感じなんだろうか。色々フワフワしてんな…って感じではあるけど。

21:09

[ HOME ]