Day template


[ HOME ]

2023/08/24 (木)

日々

まんが描けねえ〜!「じゃあイラストでも描けば?」イラスト描けねえ〜!!の無限ループなんですが。俺の脳内に直接語りかけてくる奴は誰だ?シャープの広報か?(なんでだよ)


【アニメ感想】

わたしの幸せな結婚
封じられていたヤバイ存在が解き放たれたのでおのれ加藤〜!(帝都物語やめろ)しんきくさいさんの家族の話からだんだんスケールがでかくなってて輪をかけて何のアニメだか分かんなくなってるけどしんきくさいさんは洋装でも辛気くさくて安心した(するな)。しんきくさいさんの洋装はなんというか…おもむきがある!!みたいな感じよね(…。)話のスケールがでかくなくにつれてキャラも増えたけど。それじゃ石田彰がラスボスなんだが…?

アンデッドガール・マーダーファルス
モリアーティー教授と地獄の元ネタ軍団vsベーカー街221Bチーム+鳥籠使いの巻。ちゃんと乱戦になってて良かった。シンプルに少年マンガ的な楽しさがあるなこういうの。カーミラと静句だけ青年誌だけど。あはは。静句の銃剣とかホームズのバリツとかもうちょっとアニメ的なケレン味で動かして欲しかった気もするけどまあ。ロイズの人惨殺してるのは良かったけど。時間軸が「最後の事件」の後なんですね。モリアーティー教授の犯罪組織、やってることがショッカーなんだが。そう言う意味でも良いバランスよねこのアニメ。キャラもみんな立ってて面白いです。

21:21

[ HOME ]