Day template


[ HOME ]

2023/08/19 (土)

日々

プラネタリウム番組「ゲゲゲの鬼太郎〜河童のテラフォーミング」のあらすじ“ある日、ねずみ男はJAXA職員の山本に出会う。山本は火星のテラフォーミング実現のため、河童の宇宙飛行士誕生を目指していた”て。イカレてんのかJAXA?あはは。つかアニメーション作品『約束の森』〜ヤマネ物語〜石川プロなんだ。ちょっと検索すると知らないアニメが山ほど出てくるのでキリが無いな。無いはずなんだけど気力と体力の問題でキリが出来ちまうんだ!(おじさん!)話変わるけどうちのネット回線ってCATVとまとめて契約してるんですが。たまに体感できるほど遅い時あるので最近真面目に速度計測サイトで測ってたんですが。単純に帯域足りてない時間帯(夜19〜23時ぐらい)があるってだけでした。CATV 8,000円+ネット4,000円の割引で毎月11,000円払ってるのでネットの回線だけ引き替えても良いかなあ…。毎晩ネットゲームしたり配信したりアレなファイルをダウンロードしたりしてる訳じゃないのでいまんとこそこまで気になる感じでもないんですけど。気になると言えば早速旧版TweetdeckがCookie書き換えでも使えなくなってまーそりゃそうか。一応Edgeの画面分割+タブ自動リロードする機能拡張で2ペインには出来るけど。うーん微妙微妙。まあそこまで熱心にタイムライン追ってるわけでも無いんですが。サブモニタになんか映しておかないと勿体ない気がしてな…。


【アニメ感想】

スプリガン
vsバーサーカー編。割と全編アクションでがんばってるなーとおもいました。3DCG多めではあるけど。弾丸の軌跡がピカピカしてるのでサバゲーやってるみたいになっちゃってるがまあ。装備が現代風になってて不思議な感じではあるけど優がスマホ使ってる時点で…。というかバーサーカーのデザインがびっくりするぐらい古くてびっくりしたよ。テクスチャーの貼り方もそれっぽいし。わざとやってんのかなこれ…?だとしたらそれはそれで良いセンスな気もして…こないか。あはは。

デキる猫は今日も憂鬱
今回もストーリの無い日常まんがだけどぼんやり見てる分には特に不満無いアニメではあるな。絵キレイだし。冒頭OL仕事話になるのかな?と思ったら特にそんな事もなく。というか飼い主の弁当でかくない…?飼い主色々アレだけど社会人として成立してたらこのアニメの構造にならないのでアレでいいのか。まあ実際社会人の中身なんて中学生止まりだしな。ソースは俺(…。)あとDIYやる諭吉、完全に鬼灯の冷徹なんだが…。

12:22

[ HOME ]