Day template


[ HOME ]

2023/08/18 (金)

Welcome to Newenglandwaterfalls.com!

ニューイングランドの滝マップとか。

teryoshi

写真家…。

Get Moving with Electric Skates - Rollwalk's Innovation

電動ローラースケートやて。

日々

古い「TweetDeck」に戻して無償アカウントで利用するワザが使えなくなってしまったので開発者ツールからCookieに「tweetdeck_version=legacy」をセットして使ってるんですけどこれもすぐ対策されるだろうな。X(旧Twitter)はイーロン政権になってから色々変更されてるけど。確実に動いてはいるのでなんもしないジャック・ドーシー時代よりはWebサービスとして健全な気はしてますね。改善か改悪かは知らんけど無料のWebサービスを「信頼」するのがそもそも間違ってると思うます。Yahoo! GeoCitiesは20年、infoseek isweb(COOL ONLINE)はfreeweb時代から数えて11年しか持たなかったんだぞ。いや普通はそんな長い時間インターネットに費やす事を考えないと言われればそれまでなんですが。10年なんて5年ぐらいよ?(おじさん!)


from:中の人さん
ええ!?iPad にそんな機能が?
というくらい使いこなせてません。
閲覧中に意図せず突然画面が縦に分割されて増えるのも直せないので一度全部消してやり直す位に使いこなせてません。
便利ってなんだろうと悩む毎日です。
パソコンも練習してますが余り上達しません。
まとめて選択みたいなマウス操作が上手く出来ないんですよ・・・・出来たり出来なかったりで操作が間違ってるのかどうかもわからん!
ちなみにパソコン本体の静電パッドは自分には殆ど反応してくれないので仕方なくマウス買ってきて使ってますが、手首痛え・・・・
とことん電子機器に嫌われてます。
メールもなんか変だし。
全部docomoが悪いに違いない!(イソップ童話風に)


中の人さんどもー。自分もアレ?iPadって思ったよりいろいろ出来るんだな…って思いましたねー。というかApple製品ってこんなわかりにくい感じだっけ…??前はスッとやりたいことが出来てたイメージなんですが。なんかフツーのUIになってしまって残念感ある。見た目(デザイン)だけはそれっぽいけど。マジで便利ってなんだろな…って思いますよね。未だに手帳とボールペンでよくね?ってなる時あるし。「道具」でいいのに「ガジェット」にしたがる感じなのは付加価値付けなきゃならないから分からんでもないんだけど。中の人さんはキーボードショートカットキー覚えた方がテキパキ使えそうな感じしますね。いっそそういうの全て飛び越してApple Vision購入して欲しい気が(笑)

17:20

[ HOME ]