Day template


[ HOME ]

2023/08/17 (木)

日々

あーiPadProにBluetoothキーボードとマウス接続してJISとして認識させる方法iPadのマウスでボタンに任意のアクション(機能)を割り当てるあたりを見ながら設定して(カスタムアクションは上手く動かなかったけど)使ってみたんですけど。やっぱちょっと違うな〜って感じで今これPCで書いてます。あはは。まー慣れかなーとは思うんですけど。実際Magic Keyboard買ってくるのが話が早かったかもという気はするけど値段がねえ…。

というか休み中録り溜めしてた映画とか消化しようと思って全然見れなくてどうにも。只でさえ最近インプット少ねえのに…。今日はA24のセイント・モード/狂信を見ました。面白かった。というかA24の映画ってどれもアリ・アスターの映画に雰囲気が寄ってきてる気がするんだけど前からだっけ?まあ、ライティングとBGMでそう感じるだけって気もするけど。


【アニメ感想】

わたしの幸せな結婚
実家が全焼してラハイナ地区みたいな事になってて不謹慎だけど笑ってしまった。実家のゴタゴタとかを説明セリフで済ますの話が早くていいな。いろいろ一段落した後で旦那様の姉が出てきて花嫁修業(?)しつつ結婚に向けて話が進んでいくのかなー?思ったけどそのまま新しい敵性勢力が出てきて以下次号になってしまった。色々あってもしんきくさいさんのしんきくさい表情で次回に続くのおもろいな…。

アンデッドガール・マーダーファルス
ルパンvsホームズ続き。ホームズもルパンも見せ場があって良いですね。というかモリアーティ教授チームも参戦してきてキャラ多いな!!ってなった。そんな中で鳥籠使い一行がちゃんと見せ場あるの良いですね。師匠の歯並び良いな。あはは。

17:10

[ HOME ]