Day template


[ HOME ]

2023/08/14 (月)

Threshold - Maureen O'Connor Photography

写真家…。

First Versions

様々ブランドの変遷とか。Archiveに色々。

Anatomy Atlases: A digital library of human anatomy information

解剖学デジタルライブラリだそうです。

日々

準備会「あのころのコミケットが戻ってきた」か。「あの頃」ってどの頃?というかコミケもコロナ禍経由した所為で“魔法”みたいなものが解けちゃった感じありますね。まー今でも「理念」より「情念」な場所ではあると思うけど。あーなんかX(旧Twitter)の短縮リンク(t.co)、古いものが無効化されてるらしくて。参照先が http か https じゃないかの違い…ではないか。つかなんとなくt.co開いたんですけど。お前…そんなTOPページだったのか…。

なんかCSでダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎(1985)ダーティペア 謀略の005便(1990)やってたので見たんですけど。この5年間で何があったの??ってぐらい作画レベル上がっててびっくりした。ほぼリアルタイムで見てるはずなんだけど…。そういう意味ではアニメの作画って90年代→00年代で打ち止めみたいな事になってるんじゃないだろうか?00年代→10年代はデジタル移行の部分が目立ってるだけかも知れないけど。10年代→20年代は完全にデジタルの技術革新だけだと思う。いやまあアニメは詳しくないのでよく分かんないんですけど(予防線張ってんじゃねえ)


from:読者さん
久方ぶりにコミケに行ってまいりました
楽しいは楽しいんですが体力の衰えを如実に感じまして早々に撤収でしたが...
行き帰りの車中で左側では滝のように雨粒が打ち付けてるのに右側は日が射してたりして
自律神経に悪いです

ムカサリはAIに任せるとわりと実在する人に寄せてきちゃいそうな気もしますが...その
道のプロが存在するとは存じませんでした
それなりに需要あるんでしょうか


読者さんどもー。コミケ行かれたんですね。いいなー。いやお前も行けば良かったんじゃね?と言われればそれまでなんですが。昼からフラッと行ってスルッと入れる感じでもなさそうだったので…。というか令和になってからコミケ行ってないんですよね俺。そろそろ行き方忘れそう(忘れないだろ)。「ムカサリ絵馬絵師」って職業が存在するのびっくりなんですが。下手にイラストレータ目指すより稼げそう…とか思ってしまわないでもないですよ。マジで初音ミクとかリクエストされそうな昨今ではありますし。現代アート界隈では既にやってるみたいですけど。やればいいってもんでもないな…。


【アニメ感想】

ダークギャザリング
なんかキャンプに行っててアニメで流行ってるからなーキャンプ…って思ったけど2周ぐらい遅れてねえ…?あとキャンプの描写が色々雑でもっとアニメ見て研究して欲しいと思った(思うな)。今回は橋の上の数の多いオバケを倒すお話だったけど。怖いとか怖くないとかオバケの行動原理がよく分からんというかどの辺にスポットが当たってるのかよく分からん演出なんだよな…。そこは花澤さんの異常さが際立つ演出すべきなんじゃないの?とは思うんだけど。あとオバケの表現が昭和のアニメなのがなんとも…。

18:38

[ HOME ]