Day template


[ HOME ]

2023/08/12 (土)

日々

連休の初日は概ね一日寝て過ごしてしまうので今日は一日有意義に過ごすぜ!(既に夕方の様だが…?)というか連休前に新しいPC買っておけばゆっくり環境移行できたな…って思った。とりあえず久しぶりにバックアップを取った…。そういう意味ではNASキット買ってくれば良いのかな。 NASを愛する人は 心強き人。いやでもそんな大容量かつ大事なデータ無いし…。今のPCも256GのSSDの半分ちょいしか使ってないので。やっぱ現PC環境ってゲームやるかやらないかで必要スペック全然違ってくるんだなあ。じゃあ俺もPCでゲームやるか(本末転倒)。話変わるけどムカサリ絵馬専門の絵師って居るんですね。「絵師」って部分でなんかモヤッとするんだけどまあ。…来るか!AIムカサリ絵師…!!(…。)


【アニメ感想】

スプリガン
還らずの森後編。昔の作品なので優や暁のセリフが昔のノリなんだけど逆にあんまり見ないタイプのキャラになっててこれはこれで温故知新な感じあるな。今回亡霊とのバトルシーンが手描きでヌルヌル動かしてて良かった。そっち3DCGじゃないんだ??ってなった。使い回ししないなら手描きになる感じなのかな。なんか染井芳乃もアニメ的な崩した表情になってて良い味出してたな。つか3DCGの組み込みもずいぶん自然な感じなってきたもんだ。アーディファクトかな?(…。)

デキる猫は今日も憂鬱
コタツ入れる入れない編。俺も毎冬コタツ買うかどうか悩むので気持ちは分かるけど今は真夏なのでその気持ちはわかんないな。季節感大事よな。つか赤ちゃん向けのコンセントのカバーなんてあるのか。博識だな猫。…猫?あと主人公の両親の声が佐藤聡美と福山潤で「エ?」ってなった。福山潤って「事情を知らない転校生がグイグイくる」でも父親役やってたけど。声優の回転率速すぎない…?

15:49

[ HOME ]