Day template


[ HOME ]

2023/08/09 (水)

Illustration Chronicles

イラストレーションの歴史とか。

Detailled Tracks map - Paris, Lyon, Lausanne, Milan, Turin tracks maps

パリの路線図とか。

日々

フリードキン監督死去か。こないだリマスター版の「恐怖の報酬」見たばかりだったのに。87歳か。まあ…うん…。訃報といえばPANTA事を書いたオーケンのコラムが。なんか良かったです。そいや夏コミなんですね今週末。あ、うどん会さんの新刊に2P寄稿しました。日曜日 東地区 “V” ブロック 29aだそうです。夏コミ、久しぶりに行ってみたい気もするんだけど。「今は時期が悪い」今は時期が悪いおじさん!!(…。)


from:読者さん
「そんなに部数も刷らないし遠野の人たちは読まんだろう」とかおっしゃってたらしいですね柳田先生
聞き書き速記録から清書原稿まで地元で展示されてるみたいですがそこんとこ如何ですか?と伺ってみたい(やめなさい)

「私の幸せな結婚」最近よく見る?「薄幸のヒロインが強面ナイスガイに溺愛されてラブラブハッピー」的な話かと思って
スルーしたんですがお話伺ってるとなんかすごく面白そうに思えてきまして視聴&原作読んでみようかしらと


読者さんどもー。ピコ手サークルみたいな事言ってますね柳田先生(…。)間引き絵馬のエピソードを見聞きする度に若い頃に“なんだかよく分からない気味の悪いもの”は体験しておくべきだなあと思うのですよ。夜中TV点けたら映ってるよく分からん映画とかを見てたって原体験は今の子供にはなさそうで可哀想…と、思ったけど配信でいくらでも見れるか。いやしかし。「私の幸せな結婚」面白いですよ。どう面白いのかは自分でもよく分からないんですけど(笑)


【アニメ感想】

フェ〜レンザイ -神さまの日常-
ハクタクがカンノンのところに居候…って字面がすごいな。新キャラ投入して割とそのままほっとかれる感じのアニメではあるけど。まあ、Webショートアニメ黎明期の作品だしTVアニメとリズムが違うのは分からんでもないけど海外アニメなんで根本的にリズム違うんだった。うわさ話でくしゃみするのは万国共通なんだなって思いました。つか九月は作画によってはシュッとしてて良いデザインはあるんだよな。

Helck
島編に突入してて笑ってしまった。というか独白とツッコミで大活躍だな運営のアンさん。いやこれ何のアニメ…?島の動物たちもフリーダムなんだけど。あの緑の鳥みたいな奴、OPの最後に出てきてピッピ言ってるからてっきりTV局のマスコットキャラなんかだと思ってたよ!本編に出てきて超びっくりしたし声が井澤詩織で更にびっくりしたよ。人生はびっくりだ。

22:05

[ HOME ]