Day template


[ HOME ]

2023/08/07 (月)

日々

なんとなくBSPのNHK特集(再)見たんですが普通にクオリティ高くてびっくりした。いや解像度の話では無く。4Kの「よみがえる新日本紀行」もそうなんだけど昔のドキュメンタリー番組面白いな。普通に裏日本とか言うし(そこ!?)特に意味は無く映像の世紀+新・映像の世紀置いときます。どうでもいいけど映像の世紀ってこの出演が青二プロダクションだから見てて「アニメみたいだな!」ってなりませんか俺はなります。


【アニメ感想】

ダークギャザリング
主人公が大学デビューを果たしそうとしたら自殺サークルに取り込まれてその状況をストーキングしていた花澤さんとポケモンマスターが助けに行くお話。なんかいろいろ「昔のまんがか!!」みたいな感じなんだけど。ホラーとか怪談とかじゃなくてシンプルに折角のキャラが描けてないなーって思う。まあ作画もそれなりに作画もアレなんだけど…。というかこの手の題材ってアニメ向けじゃないよなあ…。アニメで怖がらせるのそもそも難しいとは思うけど。「次回は総集編です」ヒッ!こわい!

21:51

[ HOME ]