Day template


[ HOME ]

2023/08/06 (日)

PRISM、XKeyscore、Tempora などの世界規模のデータ監視プログラムを拒否しよう - PRISM Break

各種匿名サービス一覧。ちょっとメモですわ。

Imperial War Museums

英国の戦争博物館のサイトだそうです。

日々

意を決して出かけようとしたら豪雨で本日の業務終了。そういえば原爆記念日なんですね。TV点けたらヒストリーチャンネルでヒロシマ・ナガサキ:75年前の真実やってたのでなんとなく見たけど。解説と映ってる写真がてんでバラバラでそんな精度なんだ…?って素朴に思う。あとオッペンハイマー出てきていつもの台詞言ってた。なんか…こういう番組どんどん“教材”っぽっくなってくなあ…。なんとなくはだしのゲン(マッドハウス)のアニメ置いときます。そういえばこれゲンの声、勇之助くん(あずきちゃん)なんだよな…。


【アニメ感想】

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
いきなり特番になっててなんか知らん芸人の人が喋ってて一人知ってる人がいるなーと思ったらガリベンガーで見た大学で学ぶゾンビ学の人で笑った。つかこの人もVTuberやってんのか。なんかもうゆっくりしていく暇もないなVTuber界隈…。内容はバラエティ的なアレだったんで特にないんですけど。アニメの話をしろよ…。とは思った。一番好きなゾンビ映画が死霊のえじきだから許すが…。

20:41

[ HOME ]