Day template


[ HOME ]

2023/08/05 (土)

日々

昨日は会社から帰って来てフライデーナイトなのにバンタンキューしてしまって起きたらサタデーアフタヌーンでアイアム寝過ぎ。いやなんか冷房の所為か微妙にダルくて具合悪い感じなんですよね。とりえあず養命酒でキューピーコーワiプラスを流し込んでインターネットに接続しています。いやなんか最近のインターネット疲れるんだよな…。X(旧Twitter)とかで顕著だけど。不幸不満不平等についての話題しかねえのか…?ってぐらいみんな何かに怒ってる気がするよ。なんかR・田中一郎の「ご飯を食べられないとお腹がすくじゃないか お腹がすくと怒りっぽくなるじゃないか 怒ると胃に悪いんだ 胃が悪いとご飯が食べられなくなるんだぞ ご飯が食べられないとお腹が すくじゃないか」みたいな事になってない…?なんとなくセトウツミの「心配せんでも それなりにみんな それぞれ不幸やから」ってセリフを言いたくなってしまうけど。X(旧Twitter)って自分の思いを述べる場所じゃ無いしな。あはは。そいやNFTアニメって全然知らないんだけど、新星ギャルバースってキャラクターデザイン石野聡なんですね。毛利和昭とか平野俊弘(現:平野俊貴)のキャラってこういうのにすごくハマりそうな気がしますね。いのまたむつみや只野和子ではなく。


from:中の人さん
迷走台風の各国の気象庁予想が板野サーカスになっててちょっと面白いですね。

暑過ぎて仕事が辛いです。
切削系の奴とか加熱系の奴とかの機械を動かすとみるみる室温が!
冷蔵庫の排熱も地味にキツい。
メイベルさんとか白鳥座の聖闘士とか雇いたい今日この頃。


中の人さんどもー。台風6号はなんか面白い進路になってますね。沖縄2回轢かれてるし笑い事じゃないですが。週明けから関東にも少し影響あるみたいで。ちょっとは涼しくなると良いんですが…。室温キンキンに冷やされるのもそれはそれで体調崩しそう(崩した)


from:中の人さん
日本一かわいい中学一年生コンテストってフェミが真っ先に噛み付きそうですが大丈夫なんでしょうか?(知らんがな)
なんか参加者リスト見ましたがオッサンの自分には中学生でメイク濃いのはちょっと・・・・って感じですね。
そもそも眼鏡っ娘とボーイッシュショートカットがいない時点で主催の眼は節穴だと断言しよう!(するな!)
はっきり言って多治見ちゃんならグランプリいけるんじゃね?って感じの夏の日の午後。
それにしても暑過ぎる・・・・俺は多治見じゃあ生きていけない・・・・(八王子市民がなに言ってんの?)


“日本一かわいい中学一年生”決める「中一ミスコン2023」把握しました。なんだこのロリコンからもフェミからもスルーされそうな大会…。グランプリ特典の「カラコン1年分」笑った。確かに多治見ちゃんや先生と二人できましたちゃん出場してほしい感じはある(あるのか)多治見高校オリジナルリカちゃんとかあるんですね。耐燃温度高そう(…。)


【アニメ感想】

スプリガン
染井吉野と暁巌登場回。内容そのものよりグロ描写の黒塗り修正やりすぎで作品そのものを下げてる感じになってて流石にこれはどうなだ…って感じでしたよ。BS11で流してる奴は修正どうなってんだろ。まあいいけど。使ってる銃器(XM8?)が新しめなのちょっと面白いな。お話の構成は流石に古いけどスプリガンまあだし…。あとインド神話的な設定って割と雑に説明してたけどまあ…。

デキる猫は今日も憂鬱
上司の姪っ子のお誕生日会に行くお話。でかい猫の着ぐるみで通すんだ。なんかくまみこみたくなってきたな。上司の姉が滅茶苦茶若作りなの設定的に意味ある?!って思うけど今後本編絡んでくるんだろうか。…本編?本編ってなんだ?キャラ設定の割に普通に日常系ナンセンスアニメではあるけど。背景がおハイソすぎるのがちょっと気になるな…。

13:46

[ HOME ]