Day template


[ HOME ]

2023/08/02 (水)

日々

ちょっと時間ないので巻で。


from:読者さん
8月中は配給会社も様子見なのかしらみたいな話をチラッと聞きました(お盆休みとかでなく)
てか「今バービーとオッペンハイマーをハシゴするのがCOOL!」とか一部で言われてると思ったら御覧の有り様でなんとも
言えない感じであります...
砂の惑星は世界的には好評だったようで続篇も来年頭ごろ無事公開のようです
日本ではBSとかネット配信のみとかないとも言い切れなくてちと心配ではありますが


読者さんどもー。ノーランの「オッペンハイマー」はいっそ8/6で良いんじゃねーかと思うんですけど(思うな)。まあ上映時間が3時間もあるらしいので見に行くかは躊躇する感じではあるんですが。あと今Googleでバービーを検索するとちょっと面白いですよ。というかマイケル・ベイはリカちゃんを実写で撮れば良いと思う(思うな)。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の「砂の惑星」人気なんですね。ホドロフスキーとデイヴィッド・リンチは犠牲になったのだ(オイ)


【アニメ感想】

フェ〜レンザイ -神さまの日常-
なんか山登りしてたけど。ヤマノススメとかがブームだった頃なんだろうか…?崑崙山に登るとかではないんだな…と思ったけど現実の場所だとセンシティブな位置にあるからか。あはは(…。)あと子育てネタってどこでも鉄板なんだなって思いました。白澤と麒麟が追加されたけど。「瑞獣」って言葉は使わないんだな。白澤は日本だと鳥山石燕デザイン(?)方が有名な気がしますねなんとなく。そういえばコロナ禍でアマビエの方が有名になっちゃったけど本来病魔除けは白澤の絵だったはずでは…。

Helck
翼の戦士の正体は人間…!みたいな衝撃展開だったけどガヤがいつものノリなのでストーリーが頭に入ってこねえ!みたいな感じでしたけどそれでも少しシリアス展開を予感させる感じでしたね。マンガ的な面白さがあるな。というかシリアス寄りになった所為かCパートで割とどうでもいい寄りのネタやってて笑った。火力調節上手いな。あはは。

22:22

[ HOME ]