Day template


[ HOME ]

2023/07/29 (土)

日々

SF大会本 第21回SF大会プライベートレポート読んでたんですが。新井素子の文体に引張られるので、ちょっと間を置いてテキスト打ってます。莫迦莫迦しいとは思うけどホントにうつるんだって。えっと、今日はエアコンの室外機の日よけを買ってきました。電気代気にするなら水ぶっかけたほうが良いんだけどまー気休めで。ホームセンター好き。目的もないのについ来てしまう。折角だからなんか買うか…と、思っても日用品以外特に欲しいもの無かったりするんですけど。そういえばパソコン買い時らしいのでなんとなく買い替えも検討してるんですが。現環境でそんなに不満無いではあるんですよね…(PCでゲームやらないので)。タブレットの挙動がおかしい(ペンをタブレットから離しても線引いたままになるとか)のはタブペンが壊れてるっぽいのでタブペン変えたら直ったし。というか板タブ買い替えようにも新製品ずっと出してないんですねワコム…。PC環境で問題あるとすれば回線速度が遅いって事なんだよな。CATV回線なんですが時間帯によっては下り10M前後の時あるし(出ても180M程度)。来年2Gの光回線サービス始まるらしいのでそこまで待つかなあ。どうせい気がついたら来年になってるだろうし(…。)


【アニメ感想】

スプリガン
ノアの箱舟編後半。すごい懐かしい感じの展開だなー…とか思いながら見てました。流石に構成古いな!!って思うけど、少年マンガなんて本来こういう感じだったなーって気もしますね。台詞回しとかもクサいし荒っぽいんだけど「クゥ〜ッ!これこれ!」って感じだ(昭和生まれのアニオタの相手正面からすんな)。というかこの時代のテーマが何一つ解決されてなくて「人類…」ってなるな。あはは。

デキる猫は今日も憂鬱
会社の上司とデートに行くお話。今回部屋から出てくパターンなのね。幼女のキャラ造詣も成人女性のデザインラインなの女性作家っぽいな。というかでかい猫うろついててもそんな変じゃない世界観なのかなんなのかよく分からんな。主人公だけが気にしてるみたいな。スーパーの方はなんとなく市民権得てる感じではあるが。今回のウミウシアイドル割とちゃんとデザインされててちょっとしか出てないの勿体ないですね。東京ミュウミュウとか!好きだから!(リメイク版見てないだろお前!!)あと最後の方の小ネタコーナーみたいなのがこのアニメのメインなのかもなーみたいな事を思いました。

21:17

[ HOME ]