Day template


[ HOME ]

2023/07/27 (木)

日々

なんとなく宮崎駿イメージボード集を眺めています。こっちのもののけ姫も見てみたかったな…。


from:読者さん
外気温30℃くらいだと「おおなんか今日涼しいな」と錯覚する人体驚異の適応力を実感している昨今ですがヒメノさん体調はいかがでしょうか
空冷超えた液冷空調服とかちょっと「DUNE/砂の惑星」の汗から尿から水分徹底リサイクルスーツ思い出してSFだなあ…と
というかCPUとかビデオカードと同じ扱いか人間…
とか書いているところでビジュアルアーツがtencentの子会社化というニュースを見て昭和どころか平成も遠ざかりつつあるな…としんみりした次第です


読者さんどもー。なんかもう天気予報でも最高気温30℃だと滅茶苦茶涼しいな!ってなりますよね。体調はずっと微妙です。冷房付けてるとやたら眠くなるのでポケモンスリープをインストールするか悩み中です。ポケモンスリープがなんなのかよく分かってないんですが。たまには流行には乗ってみたい…!(おじさん!)ドゥニ・ヴィルヌーヴの「DUNE/砂の惑星」はパート2は作られるんだろうか…。つかビジュアルアーツってテンセントの子会社(100%株式取得)になってるんですね。社長が歳を取ったためってどういう理由だ。分からんでもない…いや、分からん!!だってわしはヤングマンなんじゃから!!(おじさん!!)


【アニメ感想】

わたしの幸せな結婚
旦那様にプレゼントを考えてたら町で偶然妹に出会ってトラウマフラッシュバックの巻。声のトーンで全て察せるの割とスゲーな。ほとんどハッピーエンドみたいなもんだけどこれからどうするんだろう…?と思ったら両家とも全力で茶々入れてくる感じなのね。おもろい。

アンデッドガール・マーダーファルス
吸血鬼殺人事件解決編。完全に安楽椅子探偵でなるほどこういう感じか〜。氷を使ったトリックって割と良くある印象なんだけど元ネタなんだっけ?まあなんか今回会話劇から犯人退治までやってたけど、引っ張りすぎという気がしないでもないですね。俺は好きだけど。というか毎回落語みたいなオチ持ってくるつもりなんだろか…?次回への引きが楽しそうな感じで楽しみだ。ホームズとルパンとオペラ座の怪人っていくら何でも盛りすぎだと思うけどまあ。あのステッキの人はモリアーティー教授なんだろか?義足ではないけど。

22:15

[ HOME ]