Day template


[ HOME ]

2023/07/26 (水)

ColBase

国立文化財機構所蔵品統合検索システムとか。

日々

なんかめっちゃ目が疲れててしょぼしょぼします。TV点けたらいろんなニュースが飛び込んできて「何も見たくねえ…」って感じだ。


【アニメ感想】

SYNDUALITY
無事エバーに乗れる様になったのでタクシーを呼んでソープに行くお話。コンプライアンス上そんなネタ描けないだろ。なんか茶番が多いなこのアニメ…。Gレコのあの人みたいなキャラ出てきて笑ってしまった。ロボットアニメかと思ったけど割と何でもありになってきたな…。つかCMでいきなり商品化されててちょっとびっくりした。割とキモ入りの企画に思えるけど肝心のアニメが今ひとつボンヤリしてる感じあるなあ…。

フェ〜レンザイ -神さまの日常-
短篇詰め込みなので只でさえ見てて疲れるアニメなのに山海経の解説とか入ってくると「??」ってなる。紅孩児は出典西遊記だよな?アレ?つか端午の節句の起源って春秋戦国時代の詩人由来なんだ。へえ。

Helck
決勝戦は侵略者のリーダーを倒したものが勝ちということでパーティー組んで敵地へ赴くご一行でしたが。例によってのんびりペースというか小松未可子がツッコミに忙しい感じのノリだった。面白いけど話が進んでるだか進んでないんだか…。ヘルクの正体がどうとかってお話なんだとは思うんだけど。すごい引っ張るな。まーいまんとこ面白く見てはいるけど。

19:42

[ HOME ]