Day template


[ HOME ]

2023/07/19 (水)

日々
あーCOMITIA145受かってました。まあ今回落選なしらしいけど。えーと「J51B」です。新刊はまあ…うん…。というか9月って遙か先だと思ってたけどなんだかんだあと一ヶ月ちょっとになってて光陰アローの如し(…。)そいやなんか例の表紙と内容のミスマッチが一瞬話題になったまんが 不況とインフレで日本沈没 どん底!貧困トンデモ話マンガ図書館Zで公開されてますね。本文はまあ…見なくてもOKだな!!(…。)あと731部隊の「職員表」が存在ってニュース。七三一部隊元隊員証言記録置いてるサイト消えてますね。Waybackmachineに残ってるけどローカルに落としておくべきか。まあいいか。と、思ったらmakotyoita.comに移転してた。独自ドメイン…いつか取ってみたいものだ…。


【アニメ感想】

フェ〜レンザイ -神さまの日常-
相変わらず面白いんだかなんなんだかって感じなんだけど中国っぽい背景とか見てると異文化アニメとして楽しめるかなー。お正月ネタと春節ネタ両方やるアニメ初めて見たし(同じ)。Webで見てたときよりキャラの印象違うのは日本語吹き替えだからかなー。つか玉ちゃんはもうちょっと登場してた様な気が…。

Helck
2話目。やってることが1話とあんま変わらなくて「…ん?」って思ったけどテンポ良いのでなんかよく分からん面白さはあるな。ベテランの余裕というかなんというか妙な安心感のあるアニメだ。貴重なメカクレちゃんも居るし(そこか)。なんとなくバックボーンは暗いテーマな雰囲気もあるけどマンガマンガしてて見てて楽しいです。

21:06

[ HOME ]