Day template


[ HOME ]

2023/07/17 (月)

みんなで作る世界のウミウシ図鑑 | 世界のウミウシ

ウミウシ投稿サイトとか。

Scan of the Month—you've never seen anything like this.

CTスキャナで撮影したスケスケ写真

Filippo Venturi Photography

写真家…。生成AIも…。

日々

ジェーン・バーキンさん死去の見出しに「高級バッグ名前由来に」とか付けてるのかっふんってなるな。キャッチーではあるけどもうちょっと他に無かったのかって素朴に思う。昭和も遠くなりにけり。全然関係ないけどDEADHOUSEに(Wikipediaの項目の内容そのままの)クールーの動画UPされてたのでなんとなく。そう言う意味でもインターネットにはグロサイト必要だと思うんだよな(微妙)


【アニメ感想】

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
2話目。ゾンビものらしく他にも生存者が居てどうとかって展開なのね。犬は?(…。)というかこれアイアムアヒーローじゃなくてゾンビランドなのかな?主人公のやる事リストに「トゥインキーを食べる」を加えて置いて欲しい。あはは。ゾンビものとしては展開遅い気もするけど一応ちゃんとゾンビものをやろうとしてる感じはあるかも。それはそれとしてゾンビものって基本的にはあんまり面白くないんだよな…(…。)

ダークギャザリング
2話目。1話で感じたテーマとビジュアルの食い合わせの悪さがそのまま続いてて見ててキツいノリのアニメになってる気がしますよ。アニメの記号多いと見やすくはあるけどホラーにはならないよな…。ムーもアンデッドガール・マーダーファルスの方紹介してるし(なんの比較?)そういう意味では「地獄少女」は割とうまいバランスだったんだな…。つか主人公お婆ちゃんの声が平野文だったんですが。むしろ平野文がお婆ちゃん役やるようになってしまった事の方が恐ろしいっちゃ。

15:59

[ HOME ]