Day template


[ HOME ]

2023/07/15 (土)

日々

三連休イェ−イ!からの起きたら夕方のコンボを決めた。昨日今日と気温低めで無限に寝てられる(一人無限列車編開幕)というか週2ぐらいで在宅勤務なので午前中〜昼の日差しが入る窓にサンシェード付けたんですね。サンシェードというか同人誌即売会で机に敷く布とスチレンボードなんだけど(オタクの部屋にあるものすぎる)。日差しが入らないだけで室温かなり下がるのでおすすめです。いやおすすめなのはサンシェードの方だけど(ふつう同人誌即売会で机に敷く布は常備してねえんじゃねえかな…)。

なんかおしぐちたかしコレクションから見る海外マンガ展前期後期ともオンラインで公開してますね。フー・スウィ・チンの同人誌無料配布とかやってたん。


【アニメ感想】

スプリガン
2話目。普通に90年代OVAっぽいノリで楽しめました。1話2話で14800円ぐらいで売られてそうな雰囲気あるけど最近のアニメなんだよなこれ。今回バトルシーン多めで皆川亮二マンガのテンポっぽくなっててすげー。スタンドバトルとも違うアクションで良かったんですが、黒塗り修正は何とかしてほしいマジで。

デキる猫は今日も憂鬱
2話目。特に猫がでかい理由を掘り下げる出もなく日常アニメやってて、正しいな…。って思った。これ原作未読なんだけど4コマとかなのかしら?やってることはドラえもんなんだけどOLの生活の範疇からは逸脱しない感じなのかな。なんかよく分からないアニメだ…。というか「好きな子がめがねを忘れた」と同時期にやってんのすごいな。それとも似たタイプのアニメだから一石二鳥みたいなもんなのかな。

16:36

[ HOME ]