Day template


[ HOME ]

2023/07/13 (木)

Christophe Jacrot photography

写真家…。

栄養と料理デジタルアーカイブス

月刊栄養と料理のアーカイブサイトとか。

日々

Twitter見てたら「君たちはどう生きるか」と某芸能人自殺のニュースが交互に流れてきてフフッってなった。janeの5ch.net のサポート終了と Talk 対応に関するお知らせ読みましたが。ここ最近のTwitterのゴタゴタもあり、「君たちはどう生きるか」って感じあるな(ない)。


【アニメ感想】

わたしの幸せな結婚
2話目。大正ロマンもののつもりで見てたら急に異能の力がどうとか言い出してお茶噴いた。申し訳ありません。いや土鬼の皇兄かよ…。というかヒロインのマイナス思考がイケメンツンデレの想定を上回っててツンデレになってないの笑う。朝からどういうやりとりなんだよ!!なんか色々オカシイけど面白いなこれ。想定と違う面白さではあるけども。あはは。

アンデッドガール・マーダーファルス
2話目。ロードムービーっぽい展開なのかな?と思ったらそういう「経緯」を吹っ飛ばして本題に入ってて構成上手いなって思った。主人公と黒沢ともよの軽快なやりとり良いな。セリフの量多いけど退屈しないの素晴らしい。なるほど基本会話劇なんだなこのアニメ。アクション部分はあんまりいらない感じなの意外というか。詰め込んでるけど詰め込みすぎでもないバランスで見やすいし普通に面白いな。

21:56

[ HOME ]