Day template


[ HOME ]

2023/07/12 (水)

日々

映画ゴジラ-1.0とかやるんだ。監督が「ALWAYS 三丁目の夕日」の人なのでコミカライズは西岸良平が良いと思う。というかこの唐沢なをきのTweetが公開(11/3)のちょうど3年前なの出来すぎだとおもう。あと違法な児童ポルノじゃないの? ネットに溢れる生成AI「子どもの裸画像」の法的問題って記事読んで何かを言いかけてやめる。フフフ…俺は分別のある大人だからな。「分別のある大人が20年以上ホームページ更新するか!」というツッコミに対しては「法廷で会いましょう」と言っておく!(分別ねぇ〜)


【アニメ感想】

好きな子がめがねを忘れた
2話目。そんなメガネ無くす!?ってぐらい無くすな三重さん。諸星ダンみたいだな(…。)短篇を続けて流す構成なので萌え4コマ感あるけどどっちかって言うとシチュエーションアニメみたいな感じね。そういう意味では1話見れば大体「わかった」感じあるんだよな…。悪くないんだけど。個人的にはもうちょっとテンポ早いほうが好みかも。ゆったり目の話の流れなのにあんま「間」が取れてなくて忙しい印象になってるのなんなんだろな。作画の情報量かな。あと小村君のツッコミが思ったよりうるさい感じなのは解釈違いをかんじる…。んー…3話目からはいいかな…。

フェ〜レンザイ -神さまの日常-
ヨウゼンって二郎真神なんだ。へえ。というか豆知識コーナーが割とガチ目の知識で噴いた。セイエイも初登場だったけど。そのナレーション聞いてあー炎帝ね。神農氏の娘ね。ってならないだろ!割と設定で突き放す感じあるな。日本の萌えアニメ見てる海外の人のキモチがちょっと分かった様な気がした。そういう意味では妲己は滅茶苦茶メジャーよね。酒池肉林の語源だし(語源…?)まあなんか妙なテンポのマンガアニメだけどその辺が面白いなって思います。ところでコウテンの声優がジャニーズJrなの赤ずきんチャチャのリーヤくんオマージュなのひょっとして…?

Helck
新番組。監督佐藤竜雄なのでなんとなく視聴。音響監督高松信司て。人類と魔族が〜っていつものアレだけど主人公の勇者が人間滅ぼす側?みたいな感じのアニメっぽい。主人公が今時の主人公らしくないデザインというかヒーマン噴いた。なんかいろいろベテランの余裕すら感じさせるノリというか、作画とかそうでもない感じなんだけどなんとなく面白い感じあるなこれ。ナレーションがキャスバル兄さんな時点で問答無用で面白いんだけど。あはは。これは見ようかな。あとどうでもいいけどEDクレジットに「リテイク作画監督」って役職あってコワ〜(…。)

21:08

[ HOME ]