Day template


[ HOME ]

2023/07/08 (土)

日々

なんかクーラーの風あたるとこで寝てたら調子悪い…。うー。CNNのワグネル創始者宅など捜索し映像公開、多数の「かつら」もって記事なんか笑ってしまった。どうせなら「若奥様のナマ下着」も発見されてほしい(…。)東京新聞の精神科病院協会・山崎学会長直撃インタビューちょっと面白かった。そこでこの私宅監置!!(やめなさい)そこでこのライシャワー事件!!でもいいけど(マジでやめろ)まあでもこの人会長が訴えてるのは呉秀三の言う「我邦十何万ノ精神病者ハ実ニ此病ヲ受ケタルノ不幸ノ外ニ、此邦ニ生レタルノ不幸ヲ重ヌルモノト云フベシ」とはニュアンス違う感じではあるな。知らんけど。


【アニメ感想】

スプリガン
新番組。というか地上波放送版?原作マンガ30年前なのか。30年前にスマホあったっけ?(…。)とりあえず大友克洋監修、江口寿史キャラクターデザインのアレより全然面白そうでよかった。「うる星やつら」をリメイクしたスタジオなので安心感あるけど思ったより3DCGバリバリ使うのね。いや全然いいんですけど。惜しむらくは地上波だからどうか知らんけど流血シーンに規制かかってる事ですねえ。というか規制入れるのへたくそか!!ってぐらい雑な事になっててどうにも。そういうの生成AIでなんとかならないの?って素朴に思う。いやせっかく描いてるんだから規制すんなって話なんですが。演出やテンポが古い感じもあるけどちゃんとカッコいいのすごいな。90年代ってちゃんと通用するんだな。

デキる猫は今日も憂鬱
新番組。でかい猫がOLの身の回りの世話をする日常系アニメ…でいいのか?冒頭部分から滅茶苦茶頑張った画が続いてて滅茶苦茶見たことあるなこれ!?って思ったら「好きな子がめがねを忘れた」と同じスタジオなんですねこれ。なんか ワンカットで制作された廊下&階段シーンの原画撮影映像を解禁!か。確かにすごいが普通にやれ!と思わないでもないですよ。そういう意味ではこのアニメも内容の薄さをビジュアルでカバーしてる感じはありますね。結果的に面白ければなんでもいいと思うんだけど。情報量多すぎても見てて疲れる感じはあるな…。日常系アニメにそこまでの情報量いらんねん…。

21:00

[ HOME ]