Day template


[ HOME ]

2023/07/06 (木)

JUST SCREAM!

みんなの叫び声収集サイト

STEFANO CERIO

写真家…。

東京都水道歴史館デジタルアーカイブシステム

東京都水道局が所蔵する古文書・古記録や絵図、写真とか。

日々

伝説巨神イデオン 接触篇・発動編 パンフレットをぼんやり眺めています。そいや夏至祭ですね。金曜ロードショーでミッドサマーやらねーかなーと思ったらジブリジェットストリームアタックやるんですね。君たちはどう踏み台にされるか。


【アニメ感想】

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
新番組。異世界転生したら自動販売機だったという出オチだったけど。もはやこのジャンルだと「割と良くある」で済ませられてしまうので出オチにすらなってねえのがひどい。これ作画楽なのかめんどくさいのかよく分かんねえな…。というか出オチ狙いの設定の割にお話は普通に異世界転生モノのフォーマットでかっふん。AIが書いてんのか!と思わなくも無いテンプレ展開だ。まあ求められてるものをお出できるのもそれはそれでプロやな―――。自販機の声が福山潤なのでまさかアキカン!繋がりなのか…?って思って戦慄した。つかリンク先に「2009年春アニメ」って書いてあって炭酸噴いた。エエ成田紗矢香って球体関節人形作家もやってるんだ。すげえ。

わたしの幸せな結婚
新番組。令和のハイカラさんが通るみたいな感じなのかな?と思ったら滅茶苦茶辛気くさいヒロインでオワー!ってなった。えっ?これこのまま小公女セーラみたいな感じのアニメなの?すげえ楽しみ!(…。)というか辛気くさい上田麗奈良いな。あはは。分かってたけど不幸なの1話だけっぽいですね。いいんだけどやたら展開早いような。こういうアニメは“タメ”の部分が面白いんだと思うんだけどなあ…。あ、キネマシトラスなんだこれ。レディコミでも無く少女マンガでも無い感じなの色々上手いな。これは見ようかな。

アンデッドガール・マーダーファルス
新番組。こっちはニセ明治時代のロマンホラーみたいな感じだった。凌雲閣は大正時代のイメージあるななんとなく。割と引き込まれる感じの1話で良かったです。というか主人公とヒロイン(?)の声良いな。長ゼリフもスラスラ入ってくるの上手いおいうか黒沢ともよなのかよ。エエ。ビジュアルがノイタミナ枠〜!って感じだけど映像は良いな。上手いインチキサブカル感というか。講談師まんまクラウス・ノミだし。これラパントラックなんだな。これも見ようかな。

20:41

[ HOME ]