Day template


[ HOME ]

2023/07/05 (水)

日々

ちょっと時間無いのでアニメの感想ぐらいで。あー朝日が差す側の窓にカーテン付けようと思ってたんだけど適当なサイズのものが無くて(あっても2枚セットとか)困ってたんだけどカーテン魂の特大タペストリーのサイズがぴったり(横幅約72cm×高さ約160cm)なので試される大地に立っています。窓の位置が隣家のベランダの目の前ではあるんだよな…。アンヌの友人りつ子の弟アキラは、足を怪我しての療養中の退屈さを窓から外を眺めることで紛らわせているうちに隣に住む男を不審に思い始める(イカルス星人やめろ)。


from:中の人さん
Twitterを始めSNS、更にラインすらもやってない自分には影響無いな、と思いましたが、マニヤさんと器具田教授のTwitterだけはたまに見るので影響あったわ・・・・
そんな高度な物でなくgmailの調子が悪くてですね、メールすら満足に扱えんのですよ。
ITは人類には早過ぎるのだ!(お前だけだよ!)
さて、夏アニメですが、なんか中国っぽい感じのアニメ、フェ、フェーレ?フェイエンザナイト?
そんな名前の奴、あれだけ豪華な声優陣で全然面白く無かったのは自分の感性がもう駄目なのか?
オジサンには近代アニメに関してもうついていけないかも知れません。
強風オールバックをエンドレスで観てた方が良いかな。
彼女眼鏡もなんか取っ付きにくい感じです。
ちょっとアングルとか新技術なんでしょうがコレ必要か?って気がします。
て言うか眼鏡取るな!(そこかよ!)
しょうがないのではめふらの再放送と聖女の再放送で我慢します。
あとクローバーワークスが赤字らしいので明日ちゃんの円盤でも買うか、
と思ってましたが車の修理代金で予算が消え去りました。
全部ショイグとゲラシモフが悪い!
と言うかプリゴジンがだいぶ前に亡くなった祖父に生写しで怖い。
ガキの頃あんな感じで怒鳴られてたなあ。


中の人さんどもー。TwitterのAPI規制、自分は全然引っかからなかったですね(Tweetdeckは止まったけど)。そいやアカウント持ってないと外部から見えなくなったらしいですね。Twilogとかで参照できるんじゃ…?と、思ったら電線マニヤさんは再登録してないし器具田教授に至ってはすら登録してなかった…。まあ、メール以外の連絡手段として何かサービスに加入しておくのはありなのかもですね。のろしでもいいけど(いいわけあるか)。フェ〜レンザイはサザエさんみたいなもんなので面白いとかでは無いのかも…?なんか変なノリなので自分は好きなんですが。テンプレなんだけど微妙に外れてる感じがなんとも。「俺としたことがめがねを忘れた」は滅茶苦茶頑張って水増ししてるな…!という感じで今時のアニメっぽかったですね色々。ヒロインの声が若山詩音(明日ちゃんのセーラー服の古城さん)なので噴く。Cloverworks赤字なんですか?脱税で捕まりそうに無くてよかった!(いいのか?)


【アニメ感想】

好きな子がめがねを忘れた
新番組。最近流行のゆるふわボーイミーツガールもの。中身も大体そんな感じのアニメだったけど作画が頑張りすぎてて笑ってしまった。そんなカメラぎゅいんぎゅいん動かす必要ある!??普通に見にくいわ!!すげーとは思うけど効果的かはなんか…うん。というか最近はどんなにすごい画作りしても「スパイダーバースの方がすごい…」って思ってしまうし。あはは。笑い事じゃ無いけど。他人事ではある(…。)とりあえず1話だけで概ね理解できるアニメではあるなー…。これだけ頑張ってる感じあるのに全体的に凡庸な感じを受けてしまうのはなんでなんで?

フェ〜レンザイ -神さまの日常-
新番組。なんだそのタイトル…?って思ったけど「非人哉」でも微妙ではあるな。Webアニメの方は見てたのでなんというか…今見ると色々古いな!!って思うけど解像度高くて新作アニメっぽく見えなくもないな。5年前のアニメだけど。割と普通に日本語版だなって思うけど哪吒の声は花澤香菜でよかったんじゃないかな…みたいな。あんま説明無いのね。まあ嫦娥とかはメジャーか…。

22:28

[ HOME ]