Day template


[ HOME ]

2023/06/25 (日)

The Walkman Archive - The resource for tape walkmans

ウォークマンアーカイブサイトとか。

Blotter Barn

ブロッターアートあるな。

関連:薬物のない世界のための財団ウェブサイト

日々

あ、GeoLog Project終了してたんだ。移転先URLをなんとなく眺めてますが。やっぱ更新されてないサイト多いな。まあ、わかわる。そいやいつの間にかモスクワへの前進中止を発表だそうで。もうなにがなんだか。


【アニメ感想】

天国大魔境
最終回。なんか第一部完!とかって感じでも無くいきなりお話の途中で終わった感じあるけど2期やるんだよね…?まだオチが見えないけど、2期やるなら見ます。このアニメディストピアものなのに重苦しい感じや無かったのは良かったけど逆にノリがよくわからん感じになってるのはちょっと気になる。まあ深刻なエピソードばかりでも疲れちゃうしな…。なんかまあ、久しぶりに「お話」作ってるアニメだなーと思いました。面白かった。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
最終回。1時間枠なんですね。戦いのさなかで若干間延びしたような演出もジャンプアニメらしいなって思う。1時間枠なので無惨様の登場シーンもあってなんか笑ってしまった。笑うシーンじゃ無いんだけど。あはは。まあなんかクオリティ高いままシリーズでパッケージになってるのすごいなって思う。というか次回柱稽古編なの?そんなエピドード多かったっけ??回想メインのシリーズになりそうな…。まあ、一応見るとは思うんだけど。そういう意味では原作の最終回なんかアニメで滅茶苦茶尺取って描写しそうね…。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
最終回前なので最終回前っぽい盛り上がりで良かったです。なんかバタバタしてる感じあるけどまあ。一番盛り上がったのEDクレジットな気がしないでもないんですが。麻宮騎亜とか沖浦啓之とかの名前あって記念受験なのか…?みたいな感じだ。あはは。しかし最終回近くなって急にガンダムらしいギミック入れてきましたね。そんなわけで「出た…ソーラ・レイ…」みたいな感じだったけど、最近のガンダムは気軽に受け止めるので噴く。というか次回最終回のサブタイトル“最終回”なんですね。潔いな。

18:35

[ HOME ]