Day template


[ HOME ]

2023/06/23 (金)

Remove Video Background – Unscreen

動画の背景を切り抜いてくれるサービスれすよ。

日々

今日は朝から病院行って疲れました。待ち時間で待ってるだけなんだけど疲れるんだよな…。コレステロール下げる薬(リピトール錠5mg)は滅茶苦茶効きました。LDLコレステロールの値半分になったぞ。毎日2錠飲めば1/4になるのでは?(義務教育の敗北)。とりあえず効いたので飲み続ける事にしました。2〜3ヶ月毎に薬もらいに行かないといけないのめんどくさいけど俺みたいなのは定期的に病院に行く理由があるのは良いことの様な気もするし。クレアチニンの値は変わらなかったのでその辺も経過監視しましょうということで。あと胆嚢の石なんですが。内科の先生から手術の事は外科の先生に聞いてって事で内科の診察終わってそのまま外科を受診することに。こういうとき総合病院は話が早くて良いですね。結果から先に言うと「自覚症状出てないなら経過監視で良いですよ」って事だったので一安心。石見つかったから即手術ってのは昔の考え方なんだそうな。ギュッ!!(…。)聞くところによると胆石溶かす薬もあるらしいのでそれ出して貰うことにしました。どのみちコレステロール下げる薬もらいに行くついでだし。 ウルソ錠100mgって薬なんですが、薬だけで胆石が消滅することは無いって言ってたのでまあ。というかこっちは毎食後(日に3錠)なので地味にめんどいな。まとめて3錠飲むか!(義務教育の敗北)

あと病院の帰りにスパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース見てきました。アニメーションの表現がすごいと見るか作画崩壊と見るかは意見の分かれるところだ(別れないだろ!)2作目って事でちょっと警戒したけどちゃんと面白かったです。というか前情報なしで見に行ったので「続くの!??」ってなったよ。良い体験したと思う。あはは。あとハンマー空間ってそんなメジャーな言葉なん…??(元ネタはスーパーマリオのハンマーブロスじゃなかったっけ…?)


【アニメ感想】

私の百合はお仕事です!
最終回。最終回にでようやく百合アニメが見れて感無量です。我ながらどういう感想なんだよって思う。毎回助けててくれ美津未ちゃん!!とか思いながら見てたもんな(…。)終わりよければ全てよしなのかどうかは微妙なところなんですけどなんだかんだやりたいお話を表現出来てる感じの仕上がりだったと思います。原作は未読なんですけども。そういえばコンカフェを題材にしたアニメって初?俺、アニメ詳しくないからさ(ニチャァ…)まあなんか、良い最終回でした。パイでけえ。

22:08

[ HOME ]