Day template


[ HOME ]

2023/06/21 (水)

Directory - Poopsheet Foundation

コミックジンのデータベースとか。

日々

ちょっと時間無いのでアニメの感想ぐらいで。陛下のロイヤルギャグ、普通に笑ってしまった。こんなズルさある!?



from:中の人さん
ミミヒメ造ってます。
耳の可動が超難しい・・・・
あと相方にオーマなんですがちんちんどうしよう・・・・
ククにしとくか・・・・(そっちもついてるじゃねえか!)
今期のアニメで完走で観た(観る予定)のは久保さん(今期?)と僕ヤバとインソムニアと天国大魔境とヴィンランド佐賀なんですが、最後のだけ殺伐とし過ぎてますね。

僕ヤバって令和版かぼちゃワインな気がします。
原作者って女性みたいですが下ネタの切れ味が中々の物で好感度高いですね。
もう転生とか世界を救うとか魔王討伐とかお腹いっぱいです。
学生時代を思い出す様なタイマンラブコメが一番ですよ。
ハーレムとか現実的では無いのでねえ・・・・(普通のラブコメだって現実的では無い学生時代だろ!)
もうスナックバス江の辰兄が自分の分身にしか思えない今日この頃。


中の人さんどもー。ミミヒメの耳を再現するんじゃなくて可動させるのは頭がどうにかなってる気がするんですが(オイ)可動モデルって男のコだよな(井之頭五郎やめろ)というか衣装着せて髪型揃えて終わりじゃないのがスゲエ…。え?アレ?ククって女の子じゃ…?と思って検索したら盛大にネタバレくらってイ、インターネットの野郎〜!!いつの間にか今期のアニメも最終回ラッシュですね。あんまり見れてないんですが。最近ラブコメ(?)多いですよね。次は隣のお姉さんが好きとかあたりか。その前に好きな子がめがねを忘れたか。…アニメ化するんだ。ラブコメ別に悪くないんですけどあんまりお話の広がらない感じはあるんですよね。…あー、それが良いのか。ラブコメを楽しむには主人公も好きになれなきゃ楽しめねぇ… そして主人公を好きになった時点で… それはもう読者じゃなくてヒロインの一人なんじゃねぇか?(漬け物石やめろ)。


【アニメ感想】

スキップとローファー
最終回。あっ、このアニメも12話で終わりなんだ。サイクル早いな…。最終話らしい盛り上がり!みたいなものはなくて割と淡々と心情描写しててこれはこれでありだなーと思いました。淡々としてるのはフォーカスが志摩くんに移ってたってのもあるけど。そういう意味では途中から志摩くんのエピソードにすげ変わってる感じだな。美津未ちゃんの第三者視点というか人間関係を俯瞰した視点すごすぎる…。もうちょっと毒のあるエピソード来るかと身構えてたけど終始やさしい世界で良かったです。少女漫画的なんだけど少女漫画じゃない感じのバランスで面白かった。今風の学生なんだけど普遍的なテーマ扱ってるのも見やすかったな。やっぱP.A.WORKSは原作付きの方が良いな(余計な一言…!)

20:41

[ HOME ]