Day template


[ HOME ]

2023/06/18 (日)

日々

暑くてどうにも。あ、次回コミティア申し込みしてます。いまんとこ何にも考えてないですが。常に何も考えてないとも言えますが(…。)


【アニメ感想】

天国大魔境
学園の秘密というかこのお話の構造が明かされてなるほど??ってなった。叙述トリックではないけどそれっぽい構成で上手いなー。あと園長がクララ立った!をやってて笑ってしまった。そういうの入れるのそれ街の作者っぽいなーって思う。そいや背景に「SEASIDE」って書いてたな。そんなノリなのに急にNTRやんけ〜〜!!みたいな事になっててバス江アニメ化おめでとうという気持ち(…。)そろそろアニメ終わりそうだけど。「第二部」みたいな形で続けるのに良さげな感じのオチなのかな…?

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
恋柱vs山寺宏一続き。ほぼバトルシーンばっかで一部回想というジャンプマンガのフォーマットをそのままアニメ化して退屈しないのすごいなーと毎回思う。流石にそろそろ息切れするのでは…?と思ったら次回で最終回なんですね。ペース配分完璧だなー。なんとなく00〜10年年代にアニメ化されてたら甘露寺さんのおっぱい滅茶苦茶揺らされてただろうな…。みたいな事をボンヤリ思いました。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
クワイエット・ゼロ見てるとガンド・ロワとバイラル・ジン、どっちがどっちだっけ?ってなる(ならない)。最終フェーズに向けての整理回みたいな感じだったけど。脇のキャラが良い味出してて面白かったです。いろいろ話が早いな!って感じあるけど。というか突然のア・バオア・クーで笑ってしまった。最終回前にしてはMS戦がちょっと寂しい感じあるけど、むしろMS描かなくて良いような設定とも言えるなクワイエットゼロ…。ガンダムキャリバーンの魔女のホウキみたいなランチャーちょっと面白いけどもうちょっとなんとかならなかったの感はあるなー。まあなんか、ここに来てサンライズアニメっぽい盛り上がりしてて面白いなって思います。

18:06

[ HOME ]