Day template


[ HOME ]

2023/06/11 (日)

Levus Zero Gravity Workstation

安楽PCデスクチェアやて。

Miniatua Limited Edition

えっとミニチュアのIBMコンピューターです。

Meoweler.com

ねこの旅行ガイドだそうですにゃ。AI絵にゃ。

日々

Photoshopのジェネレーティブ塗りつぶしの作例ばっか目にした所為かレ・ミゼラブルの表紙原画がPhotoshopで加工したみたいになっててこれにはエミール・バヤールも苦笑い。


【アニメ感想】

天国大魔境
高原学園にスポットが当たっててひたすら不穏な感じになってて良かったです。コミカルな部分が多いのであんまり深刻な感じになってない気もするけど。相変わらず不思議なバランスよね…。そいやアニメで出産シーンとかすごい久しぶりに目にした気がするな。タイドライン・ブルーの公式サイトまだ残ってるんだな。今回ミミヒメがキーパーソン的な活躍だったけど。そこ耳なの?!という驚きの方が上だった。あはは。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
玉壺vs霞柱続き。なんかボボボーボ・ボーボボみたいな感じになってて笑ってしまった。原作でもこんな感じだったけどミカの声で喋られるとじわじわ来るな…。作画もテンポも良くてジャンプマンガのバトル!って感じで盛り上がってるけど玉壺が邪神ちゃんみたくなっててダメだった。邪神ちゃんの方が残忍な目に遭ってるけど。アハハ。あと恋柱がカッコイイ登場しててジャンプマンガだな!とか思いました。刀鍛冶の里編はバトルシーン多いけど退屈な感じにならないの普通にすごいと思う。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
そろそろフロシキ畳むターンになってきたけど相変わらずMS戦より人間ドラマ(?)やってるパートの方が多いガンダムだなーと思う。毎回メインの登場人物全員に出番与えなくても…とは思うけどセセリアとロウジみたいなキャラはチラッと登場してくると嬉しいしな。つか何気に寝たきりの人多いな…。あとサンライズアニメらしく主人公機の代替わりあるのは良いですね。いっそミオリネと一緒に石破ラブラブ天驚拳撃って欲しい(無茶言うな)。能登麻美子がラスボスポジションなのはともかくクワイエットゼロがジオンの秘密兵器っぽくて噴いた。まさか物理で存在するとは…。色々あったけど共闘!みたいな流れは良いんですが議会連合ってなに…?みたいな状況のわからなさではあるなー。

18:09

[ HOME ]