Day template


[ HOME ]

2023/06/10 (土)

日々

ウクライナの有志がウクライナ民話ベースのГуцулочкаってビジュアルノベル作ってるらしいんだけどリンク先のkropyva.chにアク禁されてるのでよくわからん。適当なWebプロキシ探してくる手間すら面倒になってしまった。もうだめだ。

あ、前から気になってたM3GAN/ミーガン公開されたので早速見てきました。思ったより「死霊館」や「アナベル」寄りでで雑な部分も多いんだけどちゃんと「ホラー映画」してて良かったです。ミーガンがTitanium歌うとこすげえ良かったな。廊下で踊ってるのはChandelierのオマージュだったりするのかな…?


【アニメ感想】

魔法少女マジカルデストロイヤーズ
最終決戦前で先に先制攻撃を加えるオタクの皆さんの巻。クライマックス前なのにいつもと同じでなんというか…。バトルシーンが頑張ってる様でなにも伝わらないバトルシーンなのがなあ…。つか絵コンテでアカシックレコード初めて見た。そういう押井守っぽいメタなのはすごい今更感あるな…。そう言う意味でも誰に向けて作ってるのか謎なアニメだ。今回イマイチだなーと思ったらED流してなかったですね。このアニメOPとEDが9割だからな(…。)

20:41

[ HOME ]