Day template


[ HOME ]

2023/06/04 (日)

日々

今日はフローリングのワックスがけをしたのでヘトヘトです。買うか、ポリッシャー(極端かよ)。アップルに「アプリストア」開放義務づけか。普通に止めた方がいいと思う。Androidみたくアプリのインストール先を選べるといいなとは思うけど。というかEU連合とGAFAはもっと派手に殺し合ってインターネットを更地にしてくれ。みんなTorやI2Pに移住してくれ(ハチミツのごとき思想…!)

インターネットと言えばBBCの戦争犯罪の映像証拠、SNS各社に削除され消滅の恐れってニュース見たんですが。グロ動画判定で“削除”って非表示になってるだけなのかと思ったらデータそのものをサーバーから削除しててエッ?ってなった。なんだかんだOgrish.comみたいなサイトは必要だよなーと素朴に思う。あるにはあるけど。公益性とかをドブに捨ててるタイプのアレだからなあ…。


【アニメ感想】

天国大魔境
種豚11号の復讐に付き合ってどうとかってお話。というか急に作画が爆発しててなんだこれ??ってなった。力を入れるべきエピソードだったのかしら?冒頭から比べるとロードムービー的というかキノの旅みたいな感じになってるので今ひとつお話のヤマが見えにくいのですが。面白いのは面白いんだけど単発的な面白さだなーというのはなんとなく気になる。近視的というか、全体の流れが掴みにくいというか。そんな中、学園に新入生が大量に投下されて急にキャラ多いな!ってなった。しかし今回いろいろ変なテンションのエピソードだったな。キルコに盛りすぎでは?(そこ?)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
霞柱が覚醒するお話。回想シーン長いな!って思うけどまー原作がそういうマンガだし…。双子だから声兼役なんですね。原作読んでるけどちゃんと感動できるので上手い事アニメになってるなー…と思いました。気がついたら炭治郎と禰豆子登場してないし。Cパートのオマケの方には出てたけど。というか恋柱出番なさ過ぎなんですけど。アニメだと見栄え重視で出ずっぱりなのかと思ってた。あはは。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
冒頭からグエルがシャディク絶対殺すマンになってて不穏〜!って感じだったけど予定された不穏と予定に無い不穏が交互に押し寄せてきて、君は、生き延びることが出来るか?って感じだ。CV永井一朗だ。エランが炭治郎みたくなってるとことフェルシーとチュチュが共闘してるとこが良かったです。ふともも(…。)グエルvsシャディク戦もサザビーvsハンマハンマみたいで良かった。まだTVアニメで手描きのMS戦見れることに感謝。しかしなんかスレッタに関わった人たち概ね不幸になってて、ダブルミーニングで「魔女」なん…?

18:15

[ HOME ]