Day template


[ HOME ]

2023/05/28 (日)

日々

今日ぷにケットやってるらしくて。なんとなく出かけようかなーと思ったけど、ふと「でも、胆嚢に石あるしな…」みたいなブレーキがかかるのでやっぱ手術で石取り除いておきべきなのかも。それじゃ「ぷにケットに行きたいから手術に望む人」みたくなってしまうが・お前が行くべきは病院ではない!とらのあなだ!「け、K先生!」

あとなんとなくアリスビデオ メーカー別ガイドを眺めてて、わけわからん名前で流通してる動画ファイルとの対応一覧表みたいなのがあれば便利だと思いました(思うな)。


from:中の人さん
またもや手術とはご災難で。
しかし早期発見で石が小さいなら手術の負担も小さくなるでしょうから、どうせ除去するなら早いうちという事で。
自分は健診とか全然行ってませんよ。
ケンシンよりシンゲン派なので。(意味わかんない)
自分は最近は体調が悪いと言うよりも単に疲れが取れない状態です。(もしかして=老化?)
もしかしなくても老化だこれ。
髪の毛の半分くらいが白髪だし。まあ抜けるより遥かにマシですが。
手術の前に良い漫画がありますので脳外科医竹田くんでググってみて下さい。(嫌がらせか貴様!)
 お大事にどうぞ!
次の方〜!(誰だよ!)


中の人さんどもー。急性虫垂炎で入院したのが2016年11月なので「またもや」って感じでは無いんですけど感覚的に「またか」って感じはありますね。というか7年前だったのか…。2016年って3年前では?(おじさん!)確かに言われる様に早めに手術した方が良いんですよね…。いまんとこ一つも自覚症状が無いので今ひとつ踏み切れない感じではあるんですよねえ。うーんうーん…。健康診断、真面目に受けといた方が良いですよ…。時代はスコープドックより人間ドックですよ…(ウドのバリウムは苦い)。あ、「赤穂市民病院がモデル」との指摘が広まっている医療ホラー漫画「脳外科医 竹田くん」ですね。ホラー漫画扱いになってて笑った。初期ブラックジャックかよ。


from:中の人さん
最後の一行が文字化けした様です

次の方ー!(誰だよ!)

が正しい文です。

どうもiPadは波ダッシュを変換すると正常に送る事が出来ないみたいですね。
ジョブスの呪いか?


ひょっとしたらうちのサイト文字コードがシフトjisだからかも…?一応metaタグで文字セット(charset=Shift_JIS)記述してるんですけど―――――――(ファブルやめろ)


【アニメ感想】

天国大魔境
コナの回想とうさんくさい情報屋の話から学園の成り立ちみたいなのがおぼろげながら掴めてきたようなそうでもないようなお話。狂言回しみたいなのが現れて口頭で説明しちゃうのは微妙な感じするけどまあ…。つか髪が長いトキオが鯨井先輩でびっくりした。何気にスターシステムっぽさあるなー。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
分裂鬼が合体してどうとかってお話。あの鬼の声山寺宏一なんだ。へえ。あと霞柱サイドはジャンプマンガらしい時空のゆがみだったけど、割とうまいこと演出してた気がしますね。しかし原作もわちゃわちゃしてたけどあちこち忙しい感じのテンポだな…。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
ミオリネが地球に降り立って大惨事。みたいな。毎度話が動くときに詰め込みすぎな感じあるけど水星の魔女って他のガンダムに比べてMS戦少ないから余計そう感じるのかもなー。街中の戦闘シーンなんかは今風のガンダムって感じだけど。というかもうこれ誰が悪いのかわかんねえな…。というかマルタンがメスガキセラピーから帰って来てスレッタに天啓を与えてる流れが面白すぎるんですけど。あと女子会やり損ねて死んでしまうって柿崎(マクロス)みたいなフラグだと思った(古いな!)

18:55

[ HOME ]