Day template


[ HOME ]

2023/05/26 (金)

日々

健康診断の結果が悪…というか割と前から血液検査でクレアチニン(とLDLコレステロール)が地味に高いので1回腎臓検査してこいって言われたので今日は病院に行ったんですが。この程度の数値は問題ないです。って言われて終わった。一応腹部エコー撮っておきますか?って事でせっかくなんで(何事も経験だし)撮ってきたんですけど。腎臓の他肝臓、胆管、脾臓、膵臓、膀胱、前立腺については「所見なし」だったんだけど。胆嚢に9×5mm大の結石が見つかってオー嚢(面白くない)。手術で取り除くしか無いらしいんですよねー。腹腔鏡手術でも一週間は入院コースらしいのでどうしたもんかと。「だが、今は違う!」とは言ってくれなかったぜ(…。)まーいまんとこ自覚症状全然無いし緊急性はなさそうなんですけどね。早めに取り除いた方が良いんだろうなーとは思うけど。「無症状胆石はガイドライン(2016年)では、毎年3.5%に症状が発現し年間1〜3%に重篤な症状を示すとされています。」か…。ソシャゲのガチャだと確率高めに思える…(比較対象そこ?!)

あ、クレアチニンの数値悪かったのはコレステロールの影響もあるらしいのでコレステロールを下げる薬(リピトール5mg)を一ヶ月飲んで来月血液検査する事になりました。ご期待ください!(何をだ!)あー今胆石症ガイドQ&A読んだら胆石ってコレステロール由来の部分もあるのか。…よし、魚食うか!(遅え!!)


【アニメ感想】

私の百合はお仕事です!
天下一ブルーメ選挙編続き。何時しかクレイジーサイコメガネvsギャル先輩メガネの戦いになっててふいた。目のハイライトなくなりすぎだろ。というか陽芽ちゃんの意思とかほったらかしのまま話進んでいくの笑う。これなんのアニメだっけ…?ってなるけど矢野と陽芽ちゃんのすれ違いとか勘違いとかから生まれた誤解を解くお話じゃなくて純粋にクレイジーサイコレズが活躍してるのは普通に面白い気がしますね。がんばれメガネ!(どっちの!?)

21:43

[ HOME ]