Day template


[ HOME ]

2023/05/22 (月)

日々

なんとなくTV点けたら「映像の世紀」で独ソ戦やっててなんというか「うわっ…赤軍の兵士、死にすぎ…?」みたいな感じになりましたよ。いや独軍も死にすぎなんだけど。ウクライナ情勢がアレな今見るとなんとも…なんとも言えない気分になるなあ…。

そいやNHKで思い出したけど昨年カッパの女の子が主人公だった基礎英語1、今年はオオカミ少女が主人公らしくて「もうおじさんはボーダーラインがわかんねえよ!!」ってなるなった。


from:読者さん
気温&気圧上がったり下がったり(なのに湿度高値安定)ですがヒメノさん体調はいかがでしょうか
週末偏頭痛でフラフラしながら帰宅してなんとなくテレビをつけたら「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と怒鳴られ
素で「うるせえこの野郎!」と怒鳴り返してしまいました(大人気ない)

「人間相手に引き金を引く心理的なハードルの高さ」みたいなものを逆手に取って「AI兵器群の中に『最後の安全装置』
として人間を入れとく」みたいなコトになっていくんですかね(もうなってる?)


読者さんどもー。最近のお天気やべーですね。明日の気温前日比-10℃とか。ウェザーブレイク!(…。)体調あんま良くないんですけどもうこの年齢になると「体調良い!」って日は無いので平常運転な気もしますね(^^; ボーッと生きてます。「チコちゃんに叱られる」はコメンテーターにと学会の人達並べるとかすれば面白そうなんですが。あはは。AI兵器は兵士のためというか司法逃れが目的な面もあるんだろうなーみたいな事は思うんですけどどうなんですかねえ…?


【アニメ感想】

ワールドダイスター
アラジン編続き。主人公がスタンド能力を特訓して役者としてレベルアップして舞台は大成功!みたいなお話だったけど。なんか全体的に物足りない感じしますね。スタンド能力持ってる割にお話が普通すぎるというか。演劇のお話に固執しててアニメ的な面白味が無くなってるというか。絵は綺麗なんだけどなー。あとキャラの日常風景がテンプレきららアニメなのがどうにも。まあ、好かれる演出だからなあ…。というか女の子が複数人登場するアニメが“雰囲気きららアニメ”になってしまうの結構根深い問題な気がしたりしなかったり。

23:29

[ HOME ]