Day template


[ HOME ]

2023/05/21 (日)

日々

なんとなくかたわ少女のスタッフ今何してんのかな?(Twitterとかでフォローしてない)と思ったらLucid A96でゲーム(ビジュアルノベル)作ってるのね。日本語ローカライズされていないようだが…?

そいやG7 広島サミットにゼレンスキー大統領も参加してるらしいですね。スパ2Xの豪鬼みたいな事になってんな。ユンもいるし。G7は実質ストリートファイター…?(頭カプコンかよ)つかウクライナにF-16供与するんだ。ゴ、ゴクリ…!バフムトの現況、gopro footage ukraine war+24時間以内でなんとなく定点観測してるんですが(Redditとかの方がまとまってるけど)。ドローン兵器でこんだけやべえんだからAI兵器は人間だけを殺す機械になるだろな。以下クロスボーンバンガード禁止(…。)


【アニメ感想】

天国大魔境
地下で出会った宇佐美の頼みを聞くことになってどうとかってお話。今回演出含めいきなり異質な感じのエピソードだったですね。キルコとマルが茶々入れないだけでこんなスン…って感じのアニメになるんだな。なんか教団の駄目なミヤコ様みたいな人がギャグ要員みたくなってるが。宇佐美や教団のこれまでを描きつつ今後について投げっぱなしなのディストピア世界って感じで良いな。今回のエピソードがCパートのミミヒメの夢に繋がってるような演出だったけど。それだと全ての人類をハビタットへ送り込む感じの人類補完計画に思えてしまうんだけど。水星の魔女といい、最近の作品はそういうのを救いと捉えてるの興味深いな。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
VS上弦の鬼続き。原作でガチャガチャしてたけどアニメでもガチャガチャしてんな!あはは。まあでも色んな部分をしっかり描いてるので大夫マイルドな感じにはなってるな。漫画の方がテンポ早いのでどうしてもアニメだと引き延ばしてる感じになっちゃうけど。久しぶりにジャンプアニメ見てる感じだなー…。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
ミオリネに捨てられたスレッタがカラ元気で地球寮のみんなが腫れ物触る様になってて見かねたチュチュがミオリネに会わせようとしたら結果的に盛大に傷口が広がってて天国大魔境かよ…。とか思いました。まあスレッタがミオリネに会えて安易に和解。みたいななんかそんな展開よりは楽しめる感じだけど。というか今回普通に詰め込みすぎでは?あの面白隔離部屋にくわえて面白懺悔室まで登場してしまって新型ガンダムよりインパクトあってどうするのか。あはは。

19:05

[ HOME ]