Day template


[ HOME ]

2023/05/15 (月)

日々

今日も特にないです。というか異動後完全にデスクワークなので帰って来てからもキーボード打ちたくないというのはある。キーボード叩くの嫌なら絵でも描くべきだと思うんですけど。目もしょぼしょぼするので…(できない理由を探す事にかけてはGoogleを凌駕する男…!)なんとなくまんが日本昔ばなし〜データベースを眺めていますが「雪女」は多摩地区のお話(小泉八雲)では…?と、思ったら越中の民話 第二集の「雪女」は富山県なんだ。そっちは異類婚姻譚の性格が強いな。知らんけど。


【アニメ感想】

ワールドダイスター
アラビアンナイトの公演が始まってここなが主役なのに脇役が主役みたいでどうなのこれ?ってお話。タメの回で動きが無い感じだけど舞台上の作画はぬるぬる動いててすごいなーと思いました。そいや舞台別にキャラ衣装揃えてて手間かけてるなーと思ったけどゲームの素材でもあるんですね。なるほど。お話の構成はともかくキャラの機微がテンプレすぎるというか。なんとなく記号的なのが気になる感じ。

21:35

[ HOME ]