Day template


[ HOME ]

2023/05/14 (日)

日々

なんか雨が降りそうで降らないと思ってたら降り出すみたいな天気なので今日も部屋で天井を見つめています。知ってる天井だ…(それはそう)なんか静岡ホビーショーにギレルモ・デル・トロ監督(とJ.J.エイブラムス監督)来てたらしいですね。誰かフランケンシュタインより狂気山脈先に撮れって言った?(言うか!)あーたまにR-18G界隈で見かけるドローイング、ミヒャエル・ボレマンスの作品なんだ。売り切れだった。


【アニメ感想】

天国大魔境
不滅教団でイシャはどこだの巻。なんとなく大今良時のマンガを思い出す名前だ。教団にアクセスしたいキルコとマルでしたが教団の反対勢力が話を持ちかけてきて…って展開でヒルコ退治に。セントラルドグマで見た様なヒルコだなこれ。えばんげりおんいまじなりー…。モブキャラもなんとなく大友克洋風だし面白いけどデザイン上の目新しさがないアニメではあるな。その分見やすさはあるけど。しかし話があっちこっちに行くというかサブイベントが多いシナリオだなー。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
里のピンチに恋柱が助けに来てシリアスなノリがよく分からん温度になってるの笑う。すごいぜ花澤香菜。あとやっぱりどうやって鞘に収めてるのかよくわからん剣だと思う。グフのヒートロッドみたいなもんか(そうかな…)甘露寺さんのおっぱいは揺らさないんだ。百十三年ぶりに上弦を殺された無惨様と同じぐらい不快の絶頂です(どうでもいい感情を嬉々として伝えようとするな)。あと玉壺はアニメで動くとそこそこ良いデザインだな。重ちーのスタンドに似てる…。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
2クール目振り返り特番。冒頭から取り巻きの皆さんがガチャガチャやってて和んだ(和んでない)。というか解説の能登先生笑った。急に中の人引っ張り出すなよ。あと母の日だからプロスペラなんですね。これにはウッソ君も苦笑い。なんというか完全にメインと外野で別れたなーって感じある総集編だったですね。そういう意味では大躍進だなグエルくん。このアニメで躍進してもいいこと無いけど。アハハ。

20:23

[ HOME ]