Day template


[ HOME ]

2023/05/07 (日)

日々

連休も終わりですねー。9連休とかじゃなかったけど久しぶりのまとまった休みだったので休めました。コミティア以外遠出はしてないけどコミティアが楽しかったから俺はまんぞくだ(まひろ)連休中にPC環境新調したかったのはあるけど。「今は時期が悪い」今は時期が悪いおじさん!(なんだこれ?)連休中積ん読はそこそこ崩したけど録画消化はあんま出来なかったなー。途中でコミティアの戦利品増えし。まあHDDに余裕あるからまだいいんですけど。しかし目が悪くなると見たり読んだりが億劫になりますね。いいかい学生さん、 積ん読をな、 積ん読はいつでも読めるなら今読め!!(途中からアニメ店長になるな)


【アニメ感想】

天国大魔境
安全な水を求めて地下駐輪場に潜ったらクマが出てきて 絶・天狼抜刀牙の巻(そんなシーンはない)。割と血が出るアニメで良いですね。というかマルがデンジくんみたいな事になってて笑ってしまった。ホテルの女の子とのやりとりとか相変わらず絶妙のバランスで青年マンガだなーと思う。マルタッチってなんなの?というあたりでトキオのパートになっちゃってこっちはこっちで不穏な感じ。いまんとこ面白いけど話が展開しそうでしないままズルズル先延ばしにされてる感じにはなってきたなー。最初の方がテンポ良すぎるというのもあるけど。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
バトルがメインになってきてゴチャゴチャしてきたけどやっぱアニメだと色々分かりやすいな。炭治郎と禰豆子がちゃんと強くなってる演出でへーって思いました。最後恋柱参戦してきて盛り上がってまいりました。カッチリ作ってるとそれはそれでちゃんとしたアニメ化だなーってだけの印象になってしまうな。未だに3DCGが他と馴染んでないのはちょっと気になるけど。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
スレッタを守るためミオリネがアレコレ画策する展開にグエル先輩が参入してきてミオリネの作戦が大当たりするお話。スレッタのライフはもうゼロよ!(…。)というかエヴァQのシンジ君みたいなことになってるなスレッタ。たすけて綾波…!(いません)しかしこれガンダムの割に話のスケールが小さい感じしますね。新規参入者なさそうなんですがこの面子で話回していくんだろうか?そして次回総集編なのか。えっ?今からで間に合う保険があるんですか?みたいなアオリだけど。1期1話からやるんだろうか…?

18:40

[ HOME ]