Day template


[ HOME ]

2023/04/23 (日)

日々

表紙絵を描いてたりしてますが。AIなんとかしろ!!って気持ちですよ。表紙絵って大切だとは思うんだけども。中身を先にやるので毎回後回しになってボンヤリ表紙になってしまう…。ま、入稿できればなんでもいいか。つくづく創作向けじゃない思考してるなーとはおもう。


from:読者さん
先日は名前記入しておりませんで失礼いたしました(II号戦車)

当人が黙秘してる脇でツイートとか訴訟とかから犯行の動機を推し量る流れどうなのかしらと思う一方
本人は包み隠さず語っても聞く側が納得できるとは限らんし...という気もします
「『走れメロス』読んで決意した」とか言い出されても面白...困りますが
そもそも「ヤジ飛ばすの排除」とか言論弾圧!とかヒートアップする血の気の多い人もいるでしょうし
...ガス抜き大事ですね
テロリズム賛美を危惧する声もありますけども昔から曽我兄弟とか赤穂浪士とか大好きですし日本人...


読者さんどもー。早速容疑者に関する報道もあんまり目にしなくなりましたね。所詮他人事なんだよなーという感想しか出てこないですが。まあ俺にとっても他人事ですけど。そのうちハンドル切り損ねて我に返るのかも知れませんが。陳述で「ばくはつ五郎を呼んで決意した」の場合は検閲されてしまうんですかねばくはつ五郎(…。)テロリズム賛美とかその辺は重信房子界隈で飽きたので全スルーなんですがなんか面白い言説あったのかしら…?


【アニメ感想】

天国大魔境
トキオがククと赤ちゃんを見に行くお話。ククがスパイダーマンみたくなってるけどその辺の事には触れられないんだな。謎が謎を呼ぶ感じでいまんとこよく分からん感じなんですけど、「施設」のデザインが普通っぽいのが良くわからなさを加速している様な。というかなんかギムナジウム小説みたくなってきた…。あとククの声って黒沢ともよなんですね。今期滅茶苦茶声聞くな黒沢ともよ。マルとキルコ側はもうちょっと緊迫感あってもいいんじゃないかなーと思ったけどメイドインアビスもこんな感じだったしな(比べるな)。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
等身大縁壱人形で修行するおはなし。全体的にギャグ回みたくなってたけど原作もこんなだったしな…。無駄に作画が良いので微妙な空気になってる気がしますね。原作みたくテキトー絵(テキトーではない)で良いのに。あとこれ以上無いポジションから釘宮理恵の声がして笑ってしまった。そいやこのアニメOP鉄血のオルフェンズの人(犬?)なんですね。霞柱の声がミカだから…?

機動戦士ガンダム 水星の魔女
ニカ姉がチクった所為で地球が大変の巻。ちゃっかり地球にいるグエルとからめてテロリストの人達がどうとかってお話だったけど。戦争モノとして描写が色々微妙な感じというか。富野ガンダム以外はこんなもんだっけ…?というか二期に入ってから正直その辺はあんまり興味ない感じなんだよな〜って印象なんですよね。あとMSがあんまりカッコ良くないのがどうにも。デザインより見せ方が画一的でなあ…。

18:37

[ HOME ]