Day template


[ HOME ]

2023/04/16 (日)

日々

コミティアの原稿ぼちぼち進めていますがぼちぼちしか進んでない気もします。なんかタブレットの筆圧がしっくり来なくて(ちょうど良い硬さにならない)色々試してたんですが。これワコムタブレットの設定は標準設定のままでクリスタ側の筆圧設定だけで調整すれば良かったんですよ。どっちも中途半端にいじってた…。「この設定を変更したのは誰だあっ!」とのれんをくぐって海原雄山が飛び出してきて誰かのせいにしたいが自分の顔しか思い浮かばない。


from:匿名さん
「民主主義に対する挑戦」「テロリズムは断固として許せない」等
コメントを見ますが「騒ぎに乗じて怪我人の懐から財布を奪うつもり
だった」とかでもテロに当たるんでしょうか(というかそれ刑事責任
問えない感じでは?)
取り敢えず怪我人いないようで気軽にアホなこと考えてますが

日々ちまちま作ってたII号戦車が一応完成しました
車輪回り以外は思いの外パーツも少なくサクサク進んでたんですが
付属の兵隊さん5人が曲者でして「制服は実物より写真やフィルムが
経年劣化で退色してる」などアドバイスをいただき「お...奥が深い」
と...自分としてはなかなかいいのではないかというところで区切りを
つけようかと
つぎは遂にスレッタさんで美少女プラモデビュー!の予定ですが
いつのまにかミオリネさんとかエアリアルとか色々増えてまして...


匿名さんどもー。事件のあらまし(?)ニュースで見ました。岸田総理爆殺されてたらそれはそれで関東軍みたいだなって思いました(張作霖禁止)。事件の映像、日本的というか平和ボケしてる感じでなんか良かったです。まー人死んでたら印象違うとは思うんですけど。そういえば「テロ」の定義って定まってないっぽいですね。「ジェノサイド」も確かそうだった気が。政治家が口にするフワフワとした言葉としては使いやすそうな感じですが。II号戦車良いですね。昔作ったタミヤの1/35はちっこいから生活感のあるオプションパーツやたら付けられてた印象が(^^; そいや今でも成形色北アフリカ戦線の色(デザートイエロー)なんだろか…。ん??エアリアルは美少女プラモではなくない!?…いや、そうとも言えないのかも(なんか見た)。


【アニメ感想】

天国大魔境
キルコの回想回。レースの選手一覧がコミケのサークルカットそのもので場所が浅草寺近傍なのでこの時代では都産貿台東館でコミケが!?みたいな事を思いました(思うな)。あと逆「お兄ちゃんはおしまい!」みたいな事になっててどうしてこうなった〜!!って感じですよ。というかキルコ弟の声、レグ(伊瀬 茉莉也)なんだな…。いまんとこ最初に投げた謎の開示が上手いなって感じですけど。このテンポのままだと本質にたどり着きそうなんですがこれからまだ紆余曲折あるのかな。あんまグダグダしないと良いなーと思いました。ククの不気味な子供な感じ良いな・

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
なんか東京MXで録画されてた。エッ?局またいで再放送とかあるんだ??というか早速初回一時間スペシャルなのね。無限城のシーンが無駄に長くて笑ってしまった。上弦の鬼できららアニメみたいなの作ったら面白いと思う(思うな)。というかガンダム声優多いな上弦…。まあなんか全体的に鬼滅のアニメだなーって感じというか、マンネリ感ではないけど視聴者の見たいものをちゃんと作ってる風で好感持てますね。原作既読なのでそこ膨らますの?ってのはあるけどまあ。刀鍛冶の里のエピソードほどよく忘れてるので楽しめそうではある。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
2話目。冒頭から割と展開早くてスレッタも悩んでるヒマ無い感じのスピーディーさだ。エアリアルのシステムがほぼガンダムNTのフェネクスで「エエ…」ってなった。ナラティブのスピリチュアルさを科学技術に置き換えて人類補完計画やる感じなんですか能登ゲンドウ麻美子さん。目新しさを求めてる訳じゃないけど最近のロボットアニメの動機付けだなーって感じですね。というかキャラ多いな!って思った今回。バトルロイヤルがバトルロワイヤルになってましたけど。そういえば戦争してる訳じゃないんだっけ。好戦的なキャラばっかだからジオン軍と戦ってる気になってくるが。あはは。それはそれとして脚本の中西やすひろ(Oh!透明人間)名前でフフッってなる。

21:30

[ HOME ]